※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊活

生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬は陰性。不安で明日病院へ行く予定です。同じ経験の方、いますか?

生理予定日1週間後の妊娠検査薬は陰性だったけど、数日後に陽性になったことがある方はいますか?

生理予定日から1週間経ったのに生理が来ないため、妊娠検査薬をしたら陰性でした😢
生理周期はこれまでずっと順調で、予定日±2日の範囲内です。
月経不順になったことは一度もなく、ここまで遅れたことがないので不安で仕方がありません。

明日病院に行く予定ですが、その前に希望を見出したいので、皆さんの奇跡のお話をお聞きしたいです🍀

よろしくお願いします!

コメント

すうちゃん

私も今までほぼ正確に生理がきていましたが、先月に初めてあんまきさんと全く同じ症状になりました。下腹部痛と脚の付け根がチクチク痛みもあったので婦人科に受診したところ何の問題もありませんでした。ストレスや疲れで排卵日がズレて生理日もズレたのだと言われました。安心できたからなのか次の日に生理になりました😊特に不正出血や痛みがなければ、2週間程度のズレや1か月飛んでしまうことはよくあることで、3か月生理がこなければまた受診するように言われました✨

• あんまき

あんまき

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

今まで何の問題もなく順調に生理が来ていた身からすると焦りますよね💦
    ストレスを抱えている認識はない(むしろ数ヶ月前の方がよっぽど荒れてました😅)のですが、実はそれが原因の可能性が高いかもしれないですね。

病院に行ったら、来月になっても生理が来なかったら来てと言われたので、それまで待とうと思います。

• 4月20日