※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおむつ交換やお風呂の時に自分の🐘をさわさわします。🐘さわさわをやめさせたいけど、いつ触らなくなるのかわからず、みなさんはどうしていますか?

9ヶ月の息子がおむつ交換やお風呂の時に自分の🐘をさわさわします、、
おむつ交換の時はなんとかおもちゃで気を紛らわしていますが、お風呂の時はさわるし、できれば外でやらないようにさせたいなぁと思い、やめさせたい、、

でもやめさせていいものなのかもわからず、
みなさんはどうしていますか?
そもそも🐘さわさわしないですか?
時期が過ぎたら触らなくなりますか?

コメント

はな

興味があるんでしょうね🤣

うちの子は1歳のとき保育園でお昼寝のときに触っていたようで、オムツから🐘が飛び出ていてお漏らしする、、、ということが続きました😅

今はお風呂のときに全部脱いだら触るくらいで、さすがにお外では触っていません🤣

• はな

はな

ちなみに、🐘さん真っ赤になって痛い痛いになるよ💦
    病院行ってお薬塗らないといけなくなるよ💦
    と伝えていました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ9ヶ月で伝わらないんです、、

• 4月12日
  • はな

はな

どんなことでも、今は伝わらなくても、伝えていく方がいいかなーと思っています!

どっちにしても、大人が必死でやめさせようとすればするほど、面白がって?触る気がします😅

• 4月12日
sh

手や足を見つけた時みたいに
🐘さん見つけて気になるんじゃ無いですかね??
うちも同じく9ヶ月ですがお風呂の時触りますよ😂