※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園まで30分の徒歩送り迎えが辛い。車も1台しかなく、旦那には車で送ってもらえず。ベビーカーを使うか悩んでいる。体力限界で我慢できず、どうしたらいいか迷っている。

保育園の送り迎えで悩んでます。
保育園まで徒歩30分ほどかかります。
0歳なので自転車に乗せるわけにもいかず徒歩か車のどちらかになります。
今慣らし保育中なのですが、慣らし保育の間のみ私が送り迎えをしないといけません。
仕事が始まれば旦那が車で送迎してくれますが、私は車が運転できないので(車も1台しかない)徒歩です。
今まだ数日しか行ってませんが毎日暑いのもありすでにバテ気味です💦
片道30分、往復1時間を2往復、慣らし保育なので2、3時間ですぐお迎えの時間です。
抱っこ紐で行ってますが今日ついに膝をやられてしまい足を引きずって帰ってきました…😅
ベビーカーにしようか悩むのですが、ベビーカーで30分歩きってどうなんでしょうか?
途中で泣きだしたらとか考えてしまって悩んでます。
祖父母は何回か車出してくれましたが近くでもないので毎日は頼めませんし💦
旦那にしんどい、膝が痛くて…と言っても頑張って!って言われるだけでした😭
0歳の今だけ、あと数日の我慢なのですが体力の限界を感じていて、疲れすぎて子供にも優しくできないし、私の方が保育園に行くのが億劫です💦
皆さんならどうしますか??
やはりベビーカーの方がいいですかね…?

コメント

ママリ

それは大変ですね😭
毎日お疲れ様です。

私はそれより前の月齢からベビーカーにのせて1時間くらい散歩に出ていましたよ!
泣いた時対策でヒップシートも着けていました!
ヒップシートだと上に乗せるだけなので泣いてもすぐ乗せられて便利だと思います。
よかったら検討してみてください🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    膝がやばすぎて明日も抱っこ紐は無理そうなのでベビーカーで行ってみます。
    ヒップシート持ってないのでとりあえず泣いた時用に抱っこ紐を持っていきます💦

• 4月12日
ままり

車なしでふたり育児してます。
うちは徒歩15分ですが、0~1歳クラスはベビーカーで送迎してました。がっつり毎日使うので走行性重視でエアバギーです👍
やっぱり子供の体重増えてくると、ベビーカーの方が格段に楽です。夏は特に抱っこ紐きついです💦

うちは腰がすわってからはベビーカーの方が好きになってきました。ニコニコで乗っているし、疲れてるときはそのまま寝てくれます。
歩き多いならベビーカーおすすめですよ!

あと数日の辛抱なら割りきって保育園おやすみするという手もあります。

• ママリ

ママリ

ベビーカー送迎結構おられるのですね!
    暑いと抱っこ紐は子供もつらそうですもんね💦
    明日はベビーカーで行ってみます!
    泣かないことを祈って🙏✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

上の方の言う通りベビーカー+ヒップシートがいいかもしれません🤭

あとはお家に帰らないといけないのでしょうか?2.3時間近くでお一人時間満喫できませんか?それだけでも少し膝に優しいかなと🤔

• ママリ

ママリ

実は今日は近くでお茶でもして待ってようとしたのですが、園から持ってきてほしいものがあると言われたので家に帰ることに…😅
    ほんと、1度帰らないといけないとまた来てそこからまた子供抱いて…ってのがきついです💦
    あと数日なのでとりあえずベビーカー送迎にしてみます!

• 4月12日
まゆぽん

徒歩で30分はきついですね。
私なら前乗せ自転車に乗せるか、ベビーカーですかね。でも仕事始まったらベビーカーの置き場に困るかなっと思います。

• ママリ

ママリ

前乗せ自転車って0歳児いけますか?💦
    いけるなら私も自転車がいいのですが😭
    やはりベビーカーですね。
    仕事始まったら車送迎できるので今だけベビーカーにしてみます!

• 4月12日
  • まゆぽん

まゆぽん

一歳なるかならないくらいから前乗せ自転車に乗せてたような気がします。
    うちは徒歩で15分かからずで自転車だと10分くらいです。
    ママリさんは仕事が始まったら行きも帰りも旦那さんが保育園まで送り帰りも迎えに行くのですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那と職場が同じなので基本は一緒に車で送迎って感じです。
    旦那が出張になったり何かあった時は祖母か私が行くことになるので自転車乗れるようになったら自転車かなって思ってます。

• 4月12日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。帰る時間は旦那さんと同じなのですか?同じでなければ子供乗せ自転車があると楽かと思いますよ。私は前までは電車通勤でしたが、コロナが流行り、電車通勤するのが怖くて、仕事を家の近くにかえてから朝、帰りも私が自転車で送り迎えしてます。パートなので出勤時間が遅い時は車で送ってきますが、ほとんど帰りは自転車が多いです。
    主人はコロナが流行ってから在宅のテレワークでやってるので月に1回くらい会社に行くくらいです。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

だいたい同じです!
    ちょっと特殊な職場なので。
    自転車は今の電動自転車に子供を乗せられるようにしてもらうつもりです!
    ただ1歳からじゃないと駄目って何かで見たので今慣らし保育の間がきついなって思って💦
    とりあえずベビーカーでなんとかやってみます!

• 4月12日