※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
ココロ・悩み

旦那が自閉症の可能性を冗談交じりに指摘し、悲しく感じている。旦那の発言に困惑し、嫌悪感を覚えている。他の方ならどう感じるか。

ほぼ愚痴に近いものになってしまいますが、皆さんのご意見を聞かせていただければと思います🙇‍♀️

2〜3日前に旦那と娘の話をしていた時に、旦那が、「目が合わない気がするんだけど、気のせいかな?ネットで調べてみたら、自閉症の子は0歳から目が合わないとかの症状でるらしいよ!だからうちの子絶対自閉症だべ!」と、ヘラヘラ笑いながら言われました🥲
旦那は障害者グループホームを経営しているので、私よりはもちろん知識はあるし、そう思っても仕方ないことなのかもしれませんが、ヘラヘラしながら言われたことがすごく悲しくなってしまいました。。
障害を持っている子に偏見があるわけではありません。
ただでさえ、毎日毎日悩み事や不安なことが絶えないのに、悩み事を増やされたような気がして、旦那のことが嫌いになってしまいそうです。

わかりづらかったらすみません💦

長くなってしまってすみません💦

皆さんは、うちの旦那みたいに言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に腹立ちます。
ヘラヘラ言うことでもないし、そもそもまだ1ヶ月の子は全然見えてないですし。
そして、グループホーム経営してるのになんか、最低だなぁって思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

障がい者グループホーム
経営してて基礎知らない事に
笑います。
0歳で判断は付きません😅😅

♡

ええ、、なんでそんなこというの、、😫😫まだ目合うとか合わないとか判断する月齢じゃないし、一生懸命、命守ってるママにへらへら笑いながらそんなこと言うなんて☹️
そんなわけないし、そう言うこと言わないでほしいし、傷ついたことちゃんと伝えましょう!!

はじめてのママリ🔰

そんなの1ヶ月で分かるわけないですが。

健康な子より自閉症の子だった方が嬉しいの?ってとりあえず聞きますね。

とりあえずそういう人とは2人目は絶対作らない、経済的に1人でもやっていけるように準備する、というのは絶対やります。

ぱやげ

上の方と同意見です。
まだ1ヶ月で分かるわけないです。
働いていて勉強されてないんですかね、支援者としてもどうかと思います。

はじめてのママリ🔰

少し似てるのでコメントさせてもらいました!

うちの子が3ヶ月ごろに
主人が急に
「うちの子ってダウン症みたいな顔だよね」といい
ネットで拾ってきた画像をみせて
ほら!
と言ってきました。
(ただ寝起きの目が細いだけ)

すごく嫌な気持ちでした。
その後も、
クソガキなどの暴言があり
現在別居中です。
(私へのモラハラもありですが)

同じような発言を今後もされる可能性があるので
はやめに嫌なことについて話し合いするか距離をとった方がいいと思います😞