※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳クラスに入園しました。書類整理でファイルを使おうか迷っています。必要な物と不要な物の判断基準を教えてください。

本日、3歳クラスに入園しました🌸
色々書類📄などもらいました。

皆さんはファイルに入れて見やすいように整理とかされていますか?
捨ててもいい物(月の園だよりはその月が終わったら要らないかなという感じです。)、ずっと置いといた方が良い物、などあります。
A4サイズで、100均でファイルなど買って入れようかなと考えてます。

コメント

さや

年間行事や、休みの日が書いてある紙は1年とっといてあります!
他は捨てちゃってます😊

• ぷりん

ぷりん

わざわざファイル買う必要ないかなー?と思いつつ、結構書類あってバラバラしちゃうので迷います😹
    うちは月の園だよりはあるけど年間行事の紙はなさそうです!

• 4月12日
  • さや

さや

うちも月初めになると
    ・保育園だより・クラスだより・保険だより・献立表…と色々来ますが、写真撮って捨てちゃってますww

ファイルに入れても私の場合見ないので…😂

• 4月12日