※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友付き合いは子供同士の遊びが好きだけど、親だけの集まりが苦手。話が噂になったりしてトラウマになっている。でも参加しないと裏で言われそうで悩んでいる。同じような経験の方いますか?

私は子供同士を遊ばせるぐらいのママ友付き合いは好きなのですが、親だけのランチや懇親会、子供も一緒のパーティーなどか大の苦手です…
大体そういうときに話したことが噂になったり参加してない人にまで話が広まっていたりして、過去に嫌な思いをしたこともありトラウマのようになっています…

でも一度も参加しないのは何か裏で言われそうだなと…
子供が仲良いお友達のお母さんは集まるのが好きな人しかおらず、公園で遊ぼうとなっても大体3〜5人以上…私は2、3人が落ち着きます…
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

としわママ

私も同じです💦
なので、もうママ友はつくらなくなりました( ̄▽ ̄;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😅
    私も作らなくなりました😂

• 4月12日
  • としわママ

としわママ

普通に挨拶したりができれば、どうしても分からないことなんかは聞けるし、そうでなくても園側に聞けば解決するし…でこまってません😂😂
    小学校あがると、子どもたちは自分で友達の輪をひろげていくし、それでいっかなっておもってます😂😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校になったら楽になりそうですね🥺早く小学生になって欲しいです😂

• 4月12日