※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは波があるものですか?妊娠6週目の初マタで、つわりが辛い日と普通の日の差が激しく心配。心拍確認前で不安とストレスも。波の激しさについて教えてください。

つわりってこんなに波があるものですか?
妊娠6週目の初マタです
妊娠4週目辺りからなんとなく気持ち悪いなぐらいから始まり、いまは食欲低下、頭痛、えづくことが増えました
つわりが辛い日(一日中ほぼ寝たきり)と
普通に過ごせる日(気分良く外出できる)
の差が激しすぎて色々と心配になってます
まだ心拍確認できていないので余計に不安でストレスも影響してるのかなとも思いますが、こんなに波がありますか?
赤ちゃん頑張って育ってくれてると信じてますが心配です😥
皆さんのつわりの状況やその時の赤ちゃんの様子教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

波あります!天気でも左右されたり、時間帯でも全然違います💦
5日間くらい平気で終わったと思いきやまた始まりますし本当嫌になります😭
でも赤ちゃんは元気でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気でもつわりの程度変わるとは、それは思ってもなかったです😓
    波があっても期間が短くても赤ちゃん元気と聞いて安心しました😊
    お互い、赤ちゃん元気に育ちますように✨

    • 4月12日
deleted user

天気が悪い日は酷かったです、、🤮
ちょうど、吐き悪阻の期間が梅雨と被って毎日、すごかったですね、、😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気の悪い梅雨の時期とつわりが重なって余計大変でしたね😨
    つわりも天気に影響されることが分かって、天気が良い日は軽いものかあと気を楽にして乗り越えたいと思います😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

波あります‼️
日によっては朝は元気だけど昼から頭痛とムカムカが寝るまでだったり、朝気分悪く動けなかったのが昼間元気で夜にまた動けないとか、あと天気でムカムカ増したりしてます😭
今日はいつもよりマシだったのですが、明日は分からずドキドキしてます😭
私も4週から悪阻症状でて今7週ちょっとですが、全然終わり見えないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのドキドキわかります‼️
    今日一日の症状がどうなるか朝起きた時いつもドキドキです😢
    よく言われているつわりのピークとか終わる時期など知ると、まだまだだと思いメンタルやられますよね😭
    週数が近い方でも波があると聞いて、安心です🥹いまは辛い時期ですが、共に頑張りましょうね‼️

    • 4月12日