※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにコープのかぼちゃをあげる際、10gを温めて小さじ1ほどあげれば良いですか?お湯でのばす際は、サラッとなるくらいお湯を足すと良いですか?

生後5ヶ月、離乳食はじめたばかりです。
今週かぼちゃをあげる予定でコープのうらごしかぼちゃを
買ってみました。
ひとつ10gとなってますが、
レンジで温めてお湯で伸ばして
小さじ1だけあげればいいですよね?
それとも全部あげますか?

またお湯でのばすのは
結構サラッとなるくらいお湯足せばいいんでしょうか?
ほんのりとろっと?加減がわかりません😂

コメント

課金ちゃん

初期の頃は、勿体ないですがそうやって小さじ1だけあげてました!🥲笑

少しトロッとしてたほうが食べやすいと思います😊
10倍粥と同じくらいのイメージです😄

わーみー

こんにちは!
うちも先週からスタートしました。
離乳食講座に行った時は、初めての食材は小さじ1からとのことでしたよ(^^)
ぱくぱく食べてくれたら翌日は小さじ2、その後も小さじ1ずつ足していく感じです。

とろっと加減は、ポタージュ状と言ってました!

みみ

わたしも今日で離乳食8日目になりました。☺️
みなさん書いて下さっていますが、やはり、小さじ1ずつあげるのが、アレルギー対策に良いかと思います。

ペーストは、コーンスープと同じ様にしています。☺️

今日は、お粥の次の人参で、和光堂のフリーズドライを使ってみました。
お湯を足すだけで、手抜きしましたよ。☺️
明日は、自分でトマトペーストを作ったので、あげてみます。

一緒に緩くがんばりましょう。🤗