※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

休日お金を使わず子供と遊ぶ方法を教えてください。近くの公園だとすぐ…

休日お金を使わず子供と遊ぶ方法を教えてください。
近くの公園だとすぐ飽きてしまい、遠くの公園など出かけたり、博物館行ったりとなんやかんで、毎回2千円ぐらい使ってしまいます。

コメント

妃★

親も飽きますよね。

コロナ禍(初年)の年末年始、引きこもって毎日親子で料理してました。
毎日何時間も同じことをするのは無理なので、毎日ネタを小出しにしてました。家でテレビ見るのも、問題集やるのも、親側が飽きるかどうか問題かなぁとも感じていました。

・今日はパン
・今日はうどん
・今日はお菓子
・今日は野菜をちぎってみる
・今日は野菜を切ってみる(作り置き副菜を一緒に何種類も作る)

このへんが、コストがかからず時間もかかるので、楽しめました。(発酵に時間がかかる)

子供が保育園でやってそうなこと(子供が絵を描いて、親がお話を作って、紙芝居にするとか)

というか、外出して2000円で済むってだけで、とてもコスパ良いと思いますので、素晴らしいです。
土日ともではなく、どちらかはそういうおでかけで、どちらかは家で製作するとか、どうですかね。

りんご

水族館 動物園 植物園 博物館 宇宙館(望遠鏡がある)は年パス買ってよく行っています。

もんた

住宅展示場のイベントを探しまくってました😁
無料で遊べるし色々貰えるし、部屋を見てる間はお姉さん?が子供と遊んでてくれるし🤣

ちぃ

コメントありがとうございました😊