※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

新人が休みを取りたい時、許可すべきか悩んでいます。条件で選んだパートに不満があります。

4月からパートで働き始めた職場のことです。
履歴書や面談で、小さい子どもが2人いて、急病などで迷惑かけることがあるかも、と伝えていました。何人か応募があったようですが、結果は私1人が採用されました。
子どもさんが、熱が出たら休んでください、と社長には言われていたのに、いざ、働きだすと、他の職員はよっぽどの事がない限り有休はとってないとのこと。
人員配置的に休むのが無理だそうです。
それなら、なぜ私を採用したのだろぅ?💦

他の人に聞いてみると、「今はまだ初めだから、仕事かかえてる訳じゃないし、休んでもいいと思うよ」とのこと。え、、、じゃぁこれからはダメなの?急病以外にも保育園の行事なんかもあると思うのに、行ってあげられないって悲しすぎます( ; ; )条件第一で選んだパートなのにがっかりです、、、💦💦

どう思いますか?何かある時は、休みを取りたいと持ちかけてもいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休む事を伝えてるしそれを許可して雇ってるので、普通に休みます!
周りに何と言われようが、それを認めたのは会社なので休んで大丈夫ですよ
パートにそこまで求める会社自体可笑しいんですけどね

• ☻

ですよね!
    けっこう最初は肝心だと思うので、堂々と休み取りたいと言ってみようと思います。
    それで嫌な顔されるなら、早いうちに辞めるのもアリかな〜😂

• 4月12日