※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

みなさんならどのサイズのケーキにしますか?誕生日ケーキの注文を義母か…

みなさんなら
どのサイズのケーキにしますか?

誕生日ケーキの注文を義母から頼まれました。
食後だし、小さくていいよ、みんなお腹いっぱいだろうからと言われました。
みんな一口くらい食べられれば、満足だよね、とのことでした。


うーん( ³ω³ )
小さくていいとな、
んじゃあ、4号?5号?
ケーキ、好きだから
普通に1個分くらいは食べたいなあ〜😅


大人6人と子ども1人で食べます。
流石に4号は小さすぎると思い5号を注文しました。


みなさんなら、何号のケーキを頼みますか?
多くても、後で食べようって事で多めを頼みますか?😂
少ないくらいが丁度いい派ですか?🤣

コメント

Rmom🤎

私は丁度よりも余るくらいが
丁度良い って言う考えです😂

メンズママ

私ならコージーコーナーに売ってるような小さいサイズのケーキがたくさん入ってるやつにします。切らなくていいし、自分の好きなケーキが選べるので😍

deleted user

大人6人もいるなら6号ですかね!
ひと口食べれれば、とは言っても切り分けるのにひと口ずつだと淋しいので、残してもいいから1ピースずつ切りたいです。

deleted user

うちは大人2人、子供3人で食べるから余るかどうかくらいの予測で毎回5号にしてます!ここに大人2人追加したことありますが5号だと小さかったです💦

はゆる

皆さんありがとうございました!
まとめての返信ですいません。

私も、どちらかと言うと、足りないより余る分にはOK!と考えていました。旦那の家庭は少し違って、足りないくらいがちょうどいいという価値観です。

お腹いっぱいでも、ケーキを目の前にして、本当に一口でいいわけない😂と思います。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊