※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

沖縄で子供の扁桃腺除去手術を受けた方の情報を知りたいです。手術の年齢、病院、費用を教えてください。

子供の扁桃が大きいとよく言われます。熱を出すたび扁桃が腫れ高熱が続くのでいずれは手術を考えてます。
沖縄でお子さんの扁桃腺除去手術された方、何歳で、どこの病院で、いくらくらいかかったのか、教えてください

コメント

しゃあ

私は20歳すぎてやりました!
中部病院です。
今はどうかわからないですが術後、1か月は固形物は食べれないのが辛かったです。
金額は覚えてないです。

りぃ

耳鼻科の紹介で浦添総合病院でしました!
固形物が1ヶ月たべれないので
小学生の時にするの厳しいかと思います🥺
抜糸してるので喋りにくいので中学〜高校長期休みの時がいいかと💦
退院後に通院もありました。

金額は15万くらいだったと思います🥺

そら

手術は、していませんが…
私自身、小さい頃から扁桃腺が大きいとよくいわれ、熱が出るたびに扁桃腺からだね〜という感じでした!
お医者さんには、手術してもいいかもね!と言われていましたが、大人になった今も手術はしていません!

小さい頃は、季節の変わり目でよく扁桃腺からの発熱がありましたが、部活などで体を動かすようになると年に一回風邪をひくかひかないか…という感じになりました!免疫がついた!と言ってもいいと思いますが💦💦

上の方たちのコメントみても、私はやらなくて良かったなと思っています😅
個人の状況にもよりますが、お医者さまからリスク等のお話など聞いたり、手術をしていない人の話を聞いてもいいのかな?と思います💡

ai.mama

5歳の娘 かなり大きく
毎回鼻水咳多い
気持ち分かります( ; ; )