※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ただの愚痴です。息子の入園式でのムカムカエピソードを良ければ聞いて…

ただの愚痴です。
息子の入園式でのムカムカエピソードを良ければ聞いてやってください…!

昨日、我が子の入園式がありました。
コロナ世代第一陣ということもあって、息子は今までお友達がいません。
それでも明るく素直に育ってくれました。

入園式では同世代とどういう関わりをするのかとハラハラドキドキ。
息子は1人でおもちゃに夢中になっていました。

そうした息子に年中の女の子が近づいてきて、突然息子のおもちゃを取りました。
子どもにはよくあることなのでそれは問題ないです。

ただ、大人しくよそへ行って他のおもちゃで遊ぶ息子を追いかけてきて、またおもちゃを取り上げ、他所へ行っては追いかけてはたき落とし、奪って放り投げ。
見てた私も驚きました。
5回繰り返されたところで息子は耐えきれず、泣き出しました。
明らかな嫌がらせに腹が立ちました。

女の子の親は謝ってくれましたが、結局一度も女の子を嗜めはしませんでした。

クラスで嫌がらせされて泣いたのは息子1人。
かわいそうな入園式とお友達体験でした…。

基本おもちゃも譲ってあげるし、自分から声話しかける優しい子です。
なんでこんな目にと思うと悔しくなりました。
意地悪してきた女の子は違う学年ですが、妹が同クラス。
なんだか登園日がちょっと憂鬱です…。

コメント