※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何時ごろから目があいますか?メリーで遊んだり、音のなるおもちゃの方を…

何時ごろから目があいますか??
メリーで遊んだり、音のなるおもちゃの方を見たり
追視をしたのは何時ごろから教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児終わりくらいからメリー目で追ってました!

nakigank^^

うちは3ヶ月頃から見てました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合うなどもでしょうか??

    • 1時間前
バナナ🔰

追視や反応が始まるのは2、3ヶ月くらいからですね。
目が合うかどうかは、赤ちゃんは目が合いづらい事もあるのでまだあまり気にされなくてもいいと思います。
まだ体の動きとしてオートマモードなので自由に動かしたり意識的に動かすことが難しかったりします。
だんだんマニュアルモードになると自分の意思で体を動かせることが増えてきます。
赤ちゃんのうちはまだぼんやりとしか見えないので音がする方や動く物に反応しているだけですし、「チラッ」と一瞬こちらを見るだけでも「目が合う」という事になります。「じーっと見る」だけが目が合うではないです。