※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦が誘発分娩中で陣痛が進まず、心配しています。帝王切開になる可能性や経験を聞きたいです。

誘発分娩中の初産妊婦です。
昨日から入院しておりバルーンで子宮口5センチ、内診で人工破水させてもなお陣痛がこず、2日目で促進剤を打っているのですが、赤ちゃんの頭と骨盤がギリギリセーフで促進剤、破水と赤ちゃんが骨盤にハマろうと動き回るたびにお腹の下腹部がすごく痛いのになかなかお腹が張らず陣痛になりません。

心が折れそうです。本当に産まれるのかな。帝王切開になるのかな。
そんな経験した方いますか。勇気下さい😭

コメント

あっちゃん

私も初産の時に誘発分娩から帝王切開になりました!
誘発中も、普通に喋ったり笑ったりしてました😅
そして、人口破水はしないで帝王切開に決めました。
結果的に、赤ちゃんの頭が私の骨盤より大きくてハマらないし下りてこないという状態だったので、いくら頑張っても無理だったという事は、後から発覚しましたがフルコースだったので、いろんな意味で思い出になりました!
現在、息子に「○○○がママのお腹から出てきた傷だよ」って見せると「触っていい?痛い?」と心配してくれるので、帝王切開選んで良かったと思っています😊