※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
子育て・グッズ

3週齢の赤ちゃんのお股が白くなり皮がむけて痛がる。皮膚科か小児科で病院へ行くべきか。オムツかぶれか。赤いプツプツも。ベビーパウダーは大丈夫?

助けてください!!
生後3週間ですが、両足のお股のところが白くなり、皮がむけてしまっています。激痛なのか、オムツ交換するたびにひどく大泣きします😭
病院にいったほうがいいですか?💧
行くなら皮膚科?小児科?
オムツかぶれでしょうか?お腹まわりにも赤いプツプツもあります。

今夜はベビーパウダーを塗ろうかと思うんですが大丈夫ですかね??😓

コメント

TRK

おむつかぶれでしょうね>_<
ここまでいくと軟膏塗らないと治らないかもです>_<
ベビーパウダーはしみて余計痛いかも知れないですね>_<
ワセリンとかないですか?

• TRK

TRK

皮膚科でも小児科でも大丈夫ですが、皮膚科のほうが専門なのでいいと思います(*^^*)

• 11月13日
  • 愛空

愛空

ありがとうございます😊
    けっこうひどいオムツかぶれですかね??😱
    ベビーパウダーわやめて、明日病院行くことにします😭
    オムツ交換しようとすると、痛いことされるのが分かるのか大泣きするので、ホントかわいそうすぎて辛いです(இдஇ; )

オムツのメーカーも変えたほうがいいですかね??💧

• 11月13日
  • TRK

TRK

ひどいほうだと思いますが、もっとひどくなると広範囲にジュクジュクしてくると思います>_<
    お腹まわりも赤くなってるとのことなので、メーカーかえたほうがいいかもしれませんね>_<

• 11月13日
  • 愛空

愛空

オムツも変えます!!😭
    今、オムツゆるゆるに装着してます。うんちがでたら、お湯とガーゼで拭いてます。
    オムツかぶれが治るまで、おしりふきも使わないほうがいいですよね?😓

• 11月13日
  • TRK

TRK

できるなら毎回お湯できれいにしてあげたほうがいいと思います!
    あと拭いたあとは、しっかり乾燥させてからオムツしてあげてください(*^^*)

• 11月13日
愛空

何度もありがとうございます😞👏
今日皮膚科にいって、軟膏もらってきました♡カンジダとかの感染症もないし、大丈夫とのことですごく安心しています😭💓
今回わ、本当にありがとうございました!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️