※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

新一年生のお子さんがいる方へ 授業はじまっていますか? 息子の初登校で荷物持っていけず、学校に置いておくことは過保護でしょうか? 入学式の日に親が持っていくものについても不安です。

新一年生のお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

もう授業って始まってますか?
うちは入学式の前の日にコロナ感染が分かり、一度も学校に行けていません。

来週の月曜日が初登校なんですが授業ってもう始まってるのか気になりました。


あと、まだお道具箱や学校に持って荷物も何も持っていけておらず家にある状態なんですが、登校初日に息子に持っていかせるのは無理かなと思ってます😅
私の隔離解除が木曜日なんですが、金曜日の夕方前に私が学校に置いておく荷物だけ届けておくのは過保護でしょうか?😔
もちろん木曜日に解除確定したら、担任の先生に電話してみようとは思っていますが💦

みんなは入学式の日に親が一緒に防災頭巾、お道具箱は持っていってます。


入学早々、分からないことだらけで不安で押しつぶされそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今日2日目で
まだ授業は始まってません🙋‍♀️
荷物は入学式の日に
持っていきました
子供が全部持ってくのは
無理だなと思いました🥲

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊

    場所によって入学式の日もバラバラですね❗️
    子供が持ってくのは無理そうなので今日先生に電話して私が前もって持っていっていいことになりました✨

    • 4月13日
ぽむ

うちも1日だけ登校したら発熱しコロナで10日お休みです😭
授業は朝の会のやり方や規則や過ごし方などの確認、自己紹介などと、少し国語と算数あたりの授業も始まっています。
一年生の荷物多いですよね!
うちのとこはほとんど入学式に持っていく指示でしたが、算数セットとメロディオンを忘れてしまい、初日の下校後に届けましたよ😅
本人も元気なので私はリモートをお願いしました!
まだパスワードが出来てないとかで叶いませんでしたが、、
この大事な時期に不安ですよね😭

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊

    同じような状況ですね😭
    入学式は行けたみたいでよかったですね🥺✨

    私が前もって荷物持っていっていいみたいなので持っていこうと思います。
    荷物多いですよね💦さすがにまだ自分では無理そうです😅

    リモートでも授業受けられたらよかったですね!
    まだ入学したばかりで準備も整ってなかったんですね(´・_・`)
    早く学校行けるようになるといいですね✨

    • 4月13日
マリー

入学して四日目ですが
授業始まってます。
4限で帰りなので
給食食べたら帰りです。
国語は、鉛筆の持ち方などの
説明みたいで
算数も数を数えたりするだけみたいです。
明日は音楽あります。
今週は、宿題は、ありません
暫く4限で帰りです😅
授業参観もあります。
分散ですが😅
学校に電話して
聞いて、荷物持っていくと思います💦
入学式持っていきましたが
置く場所なども教えないといけないので
大変だったのでお子さん一人
大変かなと思います💦

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊
    授業始まってるんですね😔💦
    初めに居なくて乗り遅れないから心配です😢

    荷物は私が持っていっていいみたいなので、前もって届けとこうと思います❗️
    さすがにまだ一人だと無理そうでした💦

    • 4月13日