※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

8時、11時、14時に搾乳し、80ミリ冷蔵庫へ。6時間経過しても40ミリ残存。17時まで待つべきでしょうか?

朝の8時に搾乳し、11時にも搾乳、先程14時にも搾乳してそれを全て混ぜて80ミリで冷蔵庫にいれていました。

病院からは搾乳したものは6時間たったら捨ててねと言われましたがまだ40ミリ余っていて、、

8時から今のこの時間で丁度6時間なのですが、次の17時にまわすのはやめといた方がいいでしょうか、、?

コメント

3人のママ

冷蔵庫で24時間、冷凍だと1ヶ月って言われましたよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

ええ、病院によって教え方が違うんですかね🥺

• 4月12日
  • 3人のママ

3人のママ

調べても24時間って出てきましたよ!

• 4月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ちなみにやはり他の方も仰ってる通り前回の搾乳したものを混ぜるのはやめとくべきですかね🥲

• 4月12日
  • 3人のママ

3人のママ

私は混ぜてました!!
    結局飲ませるなら一緒かなと思ってます🤣

• 4月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

混ぜてましたか🥺
    まだ生後6日目で上手く直接は沢山飲んでくれず搾乳するしかないのですが、病院側からも渡されてる哺乳瓶も数が限られているため毎回新しいのにいれると後々なくなってしまって混ぜちゃってました、、入院生活も今日でラストなのでお家ではちょっと不安なので考えてみますが😂ありがとうございます!

• 4月12日
sh

搾乳したものを混ぜるのは
菌が繁殖するのでやめた方がいいと思います。
最近は気温高いので早めに飲ませましょう😞

• 🫶🏻

🫶🏻

病院側から言われたため大丈夫かと思ってましたがやはりそこ心配ですよね🥲

• 4月12日
  • sh

sh

冷蔵は24時間でやってましたよ!

• 4月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月12日
S

冷蔵は24時間以内、常温で6時間以内ですよ。(今からの時期に常温保存はやめた方が良いと思いますが)
私は搾乳した時間ごとにラップして冷蔵庫に入れて、使う時に混ぜてましたよ(*^^*)