※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がお昼寝に苦戦中。保育園では先生のおんぶでしか寝ない。他の子は布団でグッスリ。徐々に適応して眠れるでしょうか。

1歳1ヶ月の女の子を育てています。
慣らし保育が始まり2週目。預ける時は泣くけどその後は機嫌良く過ごし食べるのが大好きなので給食も殆ど完食しているみたいです。ここまではスムーズなのですが、お昼寝の壁にぶち当たりました😂

家では暗く静かな部屋のベビーベッドで寝ておりネントレのおかげか置けば1人で寝ます。

でも場所が変わると中々寝るのが難しく…何回か一時保育に預けた際も周りの音ですぐ起きてしまっていました😅

昨日も今日も先生のおんぶで15分寝ただけみたいです💦他の子たちは泣いてる子が居ても布団でグッスリ…😳徐々に適応して眠れるようになるんですかね〜😭

コメント

ママちゃん🔰

うちもなかなか寝れないようです~と毎回言われます😂
家では1人でちゃんと寝れるんですけどやっぱり環境は大事ですよね…😢
子供が慣れるまでは時間かかってしまうと思うのでお互い焦らずゆっくり見守りましょう♡

うちの子はほとんど寝ないので帰ってきてすぐ爆睡してます笑

• すいか🔰

すいか🔰

やっぱ環境が変わると寝付けないものなんですね😵
    どんなに他の子が泣いててもグッスリ寝てる園児を見るとビックリします!笑
    徐々に慣れてくれると良いですよね☺️

• 4月15日
美音

うちも、昼寝しなかったりしたり毎日バラバラみたいです!😅
今日は隣の子が起きてそれに連られて泣いて起きてしまったようで、30分しか寝てないそう…
少しずつ、慣れてくるのを信じて、今は見守るしかないですね…

• すいか🔰

すいか🔰

周りの音でやっぱり起きてしまいますよね💦
    環境に慣れて睡眠時間が徐々に延びてくれると良いのですが😢
    睡眠不足で帰ってきてから機嫌が悪いのが1番困ります😭笑

• 4月15日
  • 美音

美音

早く慣れてくれるといいですね💦
    分かります!帰ってきてからが忙しいのに眠くてグズグズですよね😭

• 4月15日