※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

5月に友人の結婚式に参列予定です。このグレーのドレスだと写真に写った…

5月に友人の結婚式に参列予定です。
このグレーのドレスだと写真に写った時に白に見えてしまう可能性があるので避けた方がいいでしょうか?
ローズという赤?茶?っぽい色もありますが時期的にもう少し明るい方がいいですかね?
黄色もかわいいですがこんな色来たことがないので絶対似合わない気がして😂
本当は淡いピンクっぽい色のドレス探してますが見つからなくて💦
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

このグレーは白に見えない気がします!なので大丈夫かと!

電車はこのままでもいいと思いますが会場の空調も気になるのでショールは持っていきます!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭ネットだと実物の色味が分からず心配で💦
    グレーのドレスだとショールは何色がいいでしょうか?

    ちなみに好みのピンクのドレスも今見つけたのですがどちらがいいでしょうか?😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ショールは白〜シルバー系がいいと思います!

    写真のものはわたしはブラウンっぽくみえました、、!
    この色よりもグレーのが好きです!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ショールの色味参考になります!ありがとうござます🙇‍♀️
    たしかにピンクの方はどちらかというとブラウン寄りですよね💦グレーにしようと思います!☺️

    • 4月13日
ママリ

グレーで大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
loシオンol

このぐらい濃ゆいグレーなら白見えは大丈夫かと思いますよ!真ん中より涼しげなグレーカラー素敵だと思います!
返信に載せられているピンクブラウンも可愛いですね!
髪色が黒系ならグレーのドレス、明るいブラウン系ならピンクブラウンのドレスのほうがより似合わせがしやすいのかな?っと思いました!
小物類は自分ならグレーのドレスならネイビー系で揃え、ピンクブラウンのドレスならシャンパンゴールド系で揃えるかな?っと思います

あとここからはお節介な意見になるのですがこちらのドレスロング丈ですので質問者様の身長が高く着丈がくるぶしより上になるなら問題ないのですが、くるぶしが隠れるとイブニングドレスになってしまいますので、昼のお式には不向きになります(午後のお式なら大丈夫です)また、袖ありのドレスに羽織ものをされるのはドレスダウンしていまい格が下がるのでおすすめはしないです。(袖ありドレスは1枚で着られた方がフォーマルな装いになります)ただ気温だったり透け感が気になるのでやはり羽織ものをされたいのでしたらドレスの袖より長袖のボレロ等にされればノースリーブドレスなのか袖ありドレスなのかは傍目には分からなくなるので、羽織ものをされるならボレロデザインがおすすめかな?っと思います(❁´ω`❁)✨

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に回答くださりありがとうござます🙇‍♀️
    髪色は今明るいのですが結婚式前に暗く染めようと思っています!
    小物も合わせ方が難しいのでとても参考になります!
    身長は156なので高くはないです💦このモデルさんは163みたいです。前後で長さが違うデザインですが、後だけでもくるぶしが隠れてしまうのは良くないでしょうか?式の時間は午後13時からです!
    羽織り物のアドバイスもありがとうございます!電車乗る時だけ羽織ろうかなと思いましたが暑いだろうし長袖だけど涼しそうな物が良いですが悩みます💦

    • 4月13日
  • loシオンol

    loシオンol

    すみません返信をミスしてしまい下の方に新たに書いてしまいました(><)ごめんなさい💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

これくらいのグレーなら写真でも白っぽくならないと思います✨

個人的には、この3つの中なら、グレーが一番素敵です。

羽織は、5月だと天候と時間によると思います。2次会も出席率とか、帰宅時間が夕方以降なら必要かなと思います。

あとは電車の中だとビジュアル的に目立つので、何か羽織った方が良い気もします😄

  • ママリ

    ママリ

    白っぽくならないか心配だったので良かったです!私もこの中だとグレーが1番好きなのでグレーにしようと思います☺️
    時間帯はちょうどお昼過ぎくらいの暑い時間で、帰宅も2次会は参加せず16時頃だと思うので暑そうです!
    そうなんですよね、電車の中だと目立ちそうで何か羽織った方が良いのかなと思って💦
    涼しそうだけどある程度袖のレース部分が隠せる羽織り物探すの難しいです💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方帰宅なら、寒くは無さそうですね😄

    羽織は薄手の普通のカーディガンとかどうですか?

    あとは薄手のストールとかですよね。

    カラーは白、黒、ネイビー、くすみピンクとか、何色でも合いそうな感じですね✨
    楽しんで来て下さいね💕

    • 4月13日
loシオンol

電車に乗る時だけなら羽織るものにマナーも何も無いので確かに羽織った方が電車で目立たないですね!
羽織って行ったカーディガンなどはクロークに預けてしまえばOKです
くるぶし丈の件は厳密に言えばの部分で知らない方は知らないマナーになるので、これ以外に良いものがなければ許容範囲ではあると思います。
ただ電車移動でお天気が晴れならいいですがあいにくの雨模様とかだと身長に対する着丈的に裾が濡れないか等と心配になるので、まだお式までお時間があるならもう少し着丈が短いデザインを探された方が安心かもしれないです(><)