※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

土地選び失敗して日当たり悪い家が建ちます😂⚡️後悔しすぎて病みかけたの…

土地選び失敗して日当たり悪い家が建ちます😂⚡️
後悔しすぎて病みかけたので、
1人でなるべく良い点探しです!笑

✧玄関の天井ヘリンボーンめちゃくちゃツボ🧡
さりげない所が最高✌️
✧今日みたいな暑い日でも、リビングは電気はつけなくて良いくらい明かりは入ってきてたし、涼しいし、グー👍
✧まだ4月でこの暑さ?これから温暖化だし、きっと一年で考えたら寒い日より暑い日の方が多い!笑
✧冬暖かい日は午前中からお外散して健康的に過ごそう!笑
✧キッチンかなり暗いけど、オーデリックのガラスが反射してお洒落なペンダントライトつけてテンション上げちゃう!
✧南と北に窓つけたから湿気てる感じはなくてグー👍
✧南側の家は平家だから二階は超明るくてグー👍
✧お庭は半分日陰だけど、お庭でBBQなんて暑い日にしかやらないし、涼しいしグー👍

コメント

ママリ

我が家も日当たりわるいです😂😂
東しかひらけてないので朝は抜群に明るいですが午後はもう、、😅😅😅😅

南側が平屋なの羨ましいです😂✨

私もこれから温暖化できっと暑さがやばいだろう、冬は寒いけど夏涼しいし✊✊✊って言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは予算の関係上、東側ギリギリに建てることになってしまって、朝から暗いです😭

色々言い聞かせるしかないですよね🤣💦笑
    でも4月でこの暑さですもん!本当に近い将来暑い日ばかりになりそうです!

• 4月12日
にじこ🌸

日中、電気つける必要ないくらいなら丁度いいと思います✨😭

賃貸ですが、日当たり良過ぎる家で
今の時点で暑すぎて紫外線も気になるし、狭い陽の当たらない部屋に避難してます💦

寒さは着込んだりして凌げるけど
暑いからって裸になる訳にはいかないし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は賃貸の2階以上の日当たりの良い所にしか住んだことがなくて💦
    確かに夏の暑い日は遮光カーテン締めたりしてます😌💦
    でも冬はあったかくてそれが好きです☺️

• 4月12日
ママ

我が家もこの季節家の中涼しいですー👍✨
床暖とか憧れましたけど12-3月までしかつけないだろうし、確かに寒冷地じゃなかったら要らないかも!と思います!
これからどんどん温暖化進んだら全くもって不要な設備!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒冷地に住んでる親戚は床暖つけたけど、電気代高いし、つけると乾燥するし、ほぼ使ってないって言ってました😅
    専業主婦で日中家にいると日当たりとか床暖とか色々欲しくなりますが、仕事でほとんどいないからあんまり気にならないかもです🤣⚡️

• 4月12日