※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて相談しています。1人目は吐き気や船酔い感覚があり、2人目は胸やお腹の張りや胸焼けが主な症状です。どんな経験があるか教えてください。

つわり1人目と2人目って違いましたか?
4年ぶりの妊娠で久々の感覚です…!

1人目の時は吐き気と発熱でもしや…?と妊娠発覚してそこから1ヶ月くらいずっと船酔いしてる感覚でヨダレづわり、吐きつわり、食べづわりと順番にきました

最近2人目の妊娠が発覚したのですが今は胸とお腹が張ってる感じと薄ら胸焼け、ゲップが出る感じで1人目に比べたらスタートが遅いのでいつくるのか毎日怯えてます笑

軽いうちに美容室行って免許更新も行かなきゃとか思ったり…

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

1人目はとにかく、吐きまくりでした!体重も7kgは落ちました!
2人目はそんなに吐くことはなく
どちらかというと、ぼんやりした不調が多かったです!
ずっとどことなく調子が悪い、ずっと食欲がわかない、ずっと頭が痛いみたいなかんじでした😩

りこママ

明らかに違って今回の方が重く、長かったです😢

ラティ

2人とも同じで、つわりほとんどなかったです😳

うに

一人目は軽い吐き悪阻と匂い悪阻、産むまでのヨダレ悪阻があったけどそこまでしんどくはなく、今回七年振りだった妊娠は吐きまくり、重症妊娠悪阻になり陣痛が来るまで色んな悪阻があり体調最悪でした😂😂

🐰

一人目は吐き悪阻&よだれ悪阻
吐き過ぎて仕事も2週間休み、痩せました😭
二人目も吐き悪阻&よだれ悪阻でしたが、吐き気は一人目の時よりマシで仕事も休まず行けてました!

よだれ悪阻は二人とも産むまで終わらず本当に辛かったです、、
辛過ぎて2人目悩んだくらいです😅

W双子母ちゃん

1回目は1日中吐いていました😅
今回は前回に比べたらマシですが、体調良い日と悪い日の波がすごいです。笑
つわり終わったと3.4回思いましたがぶり返しての繰り返しです🥲💔
ただ6年ぶりの妊娠で老いたのか、体がめちゃくちゃしんどい気がします🤣