※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で友達に叩かれて泣いた経験。叩くのはダメだけど、叩かれたら叩き返さないように。喧嘩はあるけど対応方法をアドバイスください。

幼稚園でお友達に頭バシバシ叩かれて泣いた。と言っていました。帰り道で思い出して泣いていました💦まず慰めて叩かれた経緯を聞いて、やめて!と言っていいよ。でも叩かれて嫌だったならお友達を叩き返したりはダメだよ。叩かなくて偉かったね!
お友達も何か嫌だったのかな?でも嫌な事あったても叩くのは絶対ダメだよと伝えました。
通い出して3日目、今後きっと喧嘩なんて何度もあるんだろうなーと思います😭
経験者の方、友達のと喧嘩後の対応のアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

けー

我が家も
やられてもやり返さない、やめてと言う
に徹してます。
あとは相手の問題なので先生に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてって言えるようになってほしいです❗️

• 4月12日
おもち

娘の園は先生の声かけも上手なのか
みんな穏やかで
一切聞いたことないです。
その子たちの性格にもよるとは思いますが、、、、!

先生からは一切その話なかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね✨
    先生からは聞いてないですね!帰り道に突然言い出して💦

• 4月12日
我が子が1番❤️

泣くほど叩かれたのなら、先生見てませんでしたか⁇ もちろん本人に、叩かれても叩いちゃダメって教えるのは良いけど、それよりも守ってくれる人がいるっていうことも教えないとかなって思うので、先生に確認してみても良いと思います🙋🏻‍♀️ 年少の始めはそういうこともあり、うちの子の園では、必ず先生が帰りにとか会えなければ電話かけてきてそういうことが有りました、の報告が有りました☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとした園ですね✨
    お話はなかったですね!泣いたのも大泣きなのかちょっと泣けてきたのかも曖昧な感じだったのでもしかしたら気付いてないのかもしれません🤔💦

• 4月12日
るるい

夫はやり返せタイプでよく息子に叩かれたらやり返せ!といってますが、私がそれじゃー弱いものいじめのジャイアンと一緒!
叩かれたらやめてね!の言葉が言えるこの方が本当の勇者!
勇気を出してやめてって言えるこの方が本当は強いんだよ❗
いじめたらいじめかえすのは同じこと!
そんな男の子にならないでね!と言ってます🙆
なのでパパがやり返せ!といっても息子は、
何いってんの?僕はやらないよ。だって同じことしたくないし。ねぇママ。パパってだめだねって悟ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はそういう考えになりますよね😱
    息子さん素敵ですね😊✨
    嫌な事はやめて!って言えるようになってほしいです😭

• 4月12日
みんてぃ

嫌なことがあったら先生にお話ししていいんだよ、と常々言ってます😄
通い始めは年上の子と揉めて家で泣くということがおおかったのですが、
段々と、家で泣くことは少なくなり、先生にお話できるようになったと聞きました🙌
毎日18時まで預かってもらってるので、モヤモヤした気持ちのままずっと過ごすことがないように、そのように教えました😌