※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのストーリーに日常や出掛けた様子を載せると、たいして仲良く…

インスタのストーリーに日常や出掛けた様子を載せると、たいして仲良くはなくとりあえずインスタで繋がってるような知人に限って、
その服どこで買ったの?その公園どこ〜?
と情報を求めてきて教えてあげてもお礼ひとつなく、今度行ってみよ〜とか、まだ売ってればいいな〜の一言のみ。
仕事疲れた〜と載せると、どこで働いてるの?とか、
入学式の写真を学校の名前をわざわざ消して載せても
そこって○○小学校?
といちいち当てにくる人もいたり。嫌だなと思いつつ返信してもそこから会話を広げるわけでもなく既読スルーされました笑

何のためなんでしょう?
知り合いだけ許可して非公開アカウントなのですが、その中でもよく会う友達以外にはベラベラ情報を話したくないので、詳しくは載せず投稿してるのですが、そんなに仲良くもない他人の事って気になりますか?
普段の投稿には一切リアクションないのに、自分が何か知りたい時ばっかりメッセージ送ってくる人が何人もいるのですが、インスタってそんなもんなんですかね?
芸能人でもないのに聞かれるの嫌なら載せるなってかんじですかね?

私ならその出掛け先が魅力的に思っても、よく遊ぶような仲良い人じゃないなら聞けないし、学校名や職場載せないなら知られたくないだろうなと思うし、子供がどこの学校でどこで働いてても興味ないし、もし何か質問してお返事もらえたら絶対お礼言うし、シンプルに疑問です🤔

コメント

るみ

わかります😂
わたしも友達しか公開してないのに個人情報など顔など消したりしてます💦
なのに聞くひといますよね〜

とりあえず私だったらストーリーはいつも親しい友達限定にしてるので、その質問してくる人が1人や2人ならその人たちを外します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね😅

個別で外すのありですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日