※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

離乳食で豚レバーが手に入らず困っています。どこで手に入れるか教えてください。

離乳食について教えてください!

4月から認可保育園の入所が決まり慣らし保育中なのですが、食材表の食べ物が全て試せていないため慣らし保育の時間が全然伸びません😭

ほとんどの食材は手に入ったので体調を見ながら試しているのですが、豚レバーだけどうしても手に入りません😥

夫婦ともにレバーが苦手で食べられないので、出来れば娘が試すだけ少量でいいのですが皆さんどこで入手されていますか?家の近くのスーパー行ける所は全て回ってみたのですが見つからず💦

そもそも鶏レバーが大丈夫でも豚レバーも試さないと行けないものなのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

鳥と豚はちがうので試したほうがいいとおもいます

レバー普通に近所のスーパーに鳥も豚も売ってますけど…
スーパーできいてみてはどうでしょうか?生鮮食品なのでたまたまないって日もあるかも

• さなまま

さなまま

教えて下さってありがとうございます!
    明日スーパーで聞いてみます😊

• 4月12日
あゆママ

うちはレバーは下処理もめんどくさいし赤ちゃんのレトルトのもの買いましたよ〜ネットだと探し回らなくていいのでネットで買いました😂
どっちも試したほうがいいと思います☺️

• さなまま

さなまま

教えて下さってありがとうございます!
    下処理めんどくさいですよね😭
    一応Amazonでも探してみたんですけど赤ちゃんのレトルトで豚レバー入っているのが見つからなくて…😅
    よろしければなんて言う商品か教えてもらえませんか😥

• 4月12日