※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

療育中に頭を打ち、縫う処置を受けた女性が、子供に痛み止めが必要か相談しています。

今日療育へ行ったら、ちょっと目をはなしたすきにどこかでおでこをぶつけて、流血してました。

焦って病院へいったら、五針ほど縫われました。

私そんな経験したことなくて。いまごはん食べてお昼寝してます。いたいいたいとはいいますが、そこそこ元気です。

でも、療育の先生に頭にまでいってないといいけど。吐きもどりもなんかがあったら気を付けてください。って言われてめちゃくちゃ怖いです。

ごめんなさいと思ってます。

子供には痛み止はもらえないのでしょうか?化膿止めはもらったんてすが。

コメント

もも

お子さんもママも大変でしたね🥲💦
頭は毛細血管も豊富なのでちょっとぶつけただけでも、傷の小ささの割に血が派手に出るのでびっくりすると思いますが、処置したなら安静に様子観察で大丈夫ですよ😊
子供ならなおさら治りが早いです🙆‍♀️

痛み止め、必要ならもらえると思いますよ🙂

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ありがとうございます。
    明日消毒に行くので聞いてみます。

    早くなおるといいな(´;ω;`)

    • 4月12日
ママリ

ぶつけると本当に危ないのは後頭部だったりします。
おでこなら大丈夫じゃないかなと思いますよ〜。
痛み止めは言えばカロナールなら貰えるかもしれません😢

男の子はどんなにしっかり見ていても何回か「え、死・・・⁉️」って思うような怪我したりします😂
大きくなればなるほど大人では追いつけません。
ご自分を責め過ぎないで下さいね😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    病院へ電話して痛み止はもらってます。

    これからもこんな思いは何度もしないといけないのですね😵💧はぁー。怖い。

    • 4月12日