※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

公園でお年寄りがゲートボールしている場合、気にせず遊んでいいですか?息子と一緒に公園で遊んでいたら、他の子ども連れがいない中でお年寄りがゲートボールしていて、どうすればいいか迷っています。

みなさんは公園でもしお年寄りがゲートボールやってたら帰りますか?気にせず遊びますか?

今日はじめて行く公園につくと、公園をぐるっと囲うかんじでたくさんのお年寄りの方がゲートボールしてました。

遊具のほうにももちろんいて、旗とかもすべり台の下とかにたってて、ボール通るのかな〜?というかんじでした。

すべり台2つ、シーソー、ジャングルジム、砂場がありましたが、唯一ゲートボールのルートじゃないのはブランコだけでした。

息子は2回くらいすべり台すべりましたが、お年寄りの方がくるのでちょっとびっくりしたのか、ブランコすると言って、ブランコに乗りながらゲートボールを見ていました。

暑くなってきたのもあり、帰ろうかと言うと珍しくすぐうんっと言って帰ってきましたが、他にも子ども連れはいないし、ゲートボールは毎日のことなのかな、近くに公園少ないけど他のママさんたちはここはこないのかな?と思い…

みなさんだったらどうするか気になり、質問させてもらいました、よかったら教えてください😄

コメント

紅🔰

遊具の方までゲートボールしてるのは見たことないですが、その状況なら帰りますね🤔
うちの子ボール追いかけそうだし自由に遊べなくてなんか危なそうです😂

広場的なスペースでやるもんだと思ってたので遊具のところまではちょっと…困りますね😅💦
子どもも動きが制限されるしその状況なら帰ります😞
もし次行くなら時間をずらします!

たんぽこ

その状況なら帰ります😅
ゲートボールみたいな、場所を広く使うものはやっていい公園とやってはいけない公園とありますよね。あと時間が決められていたり。 
そんな遊具の方まで来られてたら他の人が遊べないですし、市に言えばなにか立て看板とか設置してくれそうですけどね🤔

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
今度からあの公園はやめときます💦