※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
お金・保険

旦那の扶養で出産後の収入や支出について教えてください。

旦那の扶養に入っていて、来年出産になります。皆さんは、出産の為仕事を辞めた後は、旦那さんからいくらくらいもらってますか?

自分の事で、使うお金は、どうしてますか?旦那にもらってますか?

コメント

あひるこ

生活費として全額貰ってます!自分のもので欲しいものがあるときは「買っていい?」って聞いてから買ってます!

• こぶた1987

こぶた1987

私、それが言えなくって。それが悩みなんです。

• 11月13日
  • あひるこ

あひるこ

妊娠して働けないのであればお旦那に金を出してもらうのは当然のことだと思うので、気にしなくて大丈夫ですよ!
    妊娠は2人でしたことですし、子育ても2人でしたことです!こぶた1987さんのお陰で旦那様が何も考えずお仕事出来ているんだと思います!
    結婚している以上、お金はどっちかが管理しないと上手くいかなくなると思います。

うちは旦那の給料が入ったら全額下ろしてもらって、その中から旦那にお小遣いを渡し、それ以外は私の口座に入れちゃいます!
    お小遣いが足りない時は旦那が私に「お金ちょーだい」します♡うちの旦那はそれで不満そうじゃないですよ!
    いちいちお金を渡すのが面倒くさくなった時に、「もう、カード持ってていいよ!」って言ったら「やだ!俺が持ってたらお財布落としたりしたときに大変だからお前が持ってて!」って言われたくらいです。
    私が物欲のない人間なので、自分の欲しいものといったら消費物の化粧水や綿棒くらいですかね。だから旦那も預けてくれてるのかも知れません。
    ちなみに欲しいものってなんですか??
    「欲しいものあったら買ってくれる?」って聞いてみたらいいと思います!

• 11月13日
  • みみ

みみ

関係ないのですが、
    2行目の
    お旦那に金を出してもらうの部分、打ち間違えとわかっていたも笑っちゃいました( ̄▽ ̄)すみません…

• 11月13日
  • あひるこ

あひるこ

私も笑っちゃいました(笑)めっちゃ乱暴ですね!(º﹃º )

• 11月13日
  • みみ

みみ

笑いすぎて肩ふるえました( ´´ิ∀´ิ` )笑

• 11月13日
  • あひるこ

あひるこ

そんなに!!笑
    たぶんダンナに「金!」なんて言うと「言葉遣い!!」ってめっちゃ怒られると思います(º﹃º )
    「ちんこ!」って言っても怒られないで笑ってくれるのに不思議ですが(笑)

• 11月13日
  • みみ

みみ

しばらくの間ひとりで思い出しては声出して笑うとおもいます。゚(゚^∀^゚)゚。
    ちんこは臓器ですもんね、一応。胃!とか大腸!って言ってるようなもんですよ!笑

• 11月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

専業主婦です( *'ω'* )
お金は旦那が管理してますが毎月お小遣いはありません!
自分の事で使うお金はその都度貰ってます☺️

• こぶた1987

こぶた1987

働かなかった時期月なく、どうしたらいいか分からなくって。

• 11月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

現在の生活費とかの管理は旦那様でしょうか?
    もし旦那様なら、これが欲しい〜これが要るんだよねー🤔って言ってみてはどうでしょう☺️

• 11月13日
ぼんぼん🍑

結婚して仕事辞めてからはしばらくは貯金を使ってました。
出産してからはもう働けないし収入ないから…と毎月お小遣いをもらってます!

生活費としてまた別にも貰ってるので、その中から自分のことに使っちゃうこともあります^_^
内訳とかは特に気にしない旦那なので、とりあえずもらった中でやりくりすれば大丈夫です。笑

洋服とか買い物行くと、(生活費のカードで)買っちゃいなよ!っていつも言ってくれるので
結局お小遣いもらいながらも生活費で払っちゃったりしてます(^^)

• こぶた1987

こぶた1987

自分の物は、本当妊娠してから、買ってませんよ。ただ、これから、出産なので。赤ちゃんの準備したり、私の入院準備しなきゃいけなくて、こんなに。お金で悩むとは思いませんでした。

• 11月13日
C♡K

給料全額渡してもらってます。
子供のものも自分のものも1万超えるくらいのを買うときは買っていい?と確認しますがそれ以下だと勝手にかっちゃいます‼︎
子供が産まれてからは自分の物はほとんどかってないです💦

• こぶた1987

こぶた1987

うちは、まだ。私が働いてるので、そういう風にはしてません。
    扶養なので、私の給料も、6万ぐらい。保険やらで引かれて、自分の手元のお金も、底付きます。
    c💓kさんみたいに、優しい旦那さんでは、ないので。

• 11月13日
にじのはは

今のところは自分の貯金から出しています(>_<)
通帳、キャッシュカード類は全て預けてくれているので自由に使えるっちゃ使えるんですが自分のものに使うのは申し訳なくって…。

ちなみに「これから貴方のお金で生活しなきゃいけない、わたし家計簿つけようか?それともあなたがつける?」って旦那に言ったらお願い!って通帳、キャッシュカード類全て預けてくれましたよ(^^;;

• こぶた1987

こぶた1987

やっぱり、うちの旦那は、そうい知識はないのかな?

• 11月13日
かな

月一万円ずつのお小遣いにしていますよ💖
+3万分、食費とか雑費用に毎月おろしています。
それ以外は引き落とし以外手をつけないようにしています。
通帳とカードは私が管理してます!

ゆみ

働いてる時財布別々だったので、つい最近まで育休手当で生活してました(>_<)
ですが、完ミなのでミルク代にオムツ代と出費が( ; ; )貯金も前ほど出来なくなってしまったので、本当つい最近…一昨日くらいに主人に相談して生活費貰えることになりました☆
何故か12月からですが(o_o)