※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とのグループラインがストレス🙄こんな義父母おかしいですよね?た…

義家族とのグループラインがストレス🙄
こんな義父母おかしいですよね?
ただの愚痴です。長いので苦手な方はスルーして下さい。


ほぼ毎日、義母や義姉妹がどうでもいいLINE送ってきます
通知オフにしてますが、友達とのLINE見るときにトーク画面開くと義家族から20件とか溜まっててしんどーってなります

旅行に行った写真、子供と散歩してる動画、犬2匹と子供が戯れてる動画、義父がソファで寝てる写真など。

私は基本無視してますが、「〇〇(呼び捨て)は連絡が少ないけど、元気なのか?」と週一で聞かれます。

いい年した大人がグループラインで毎日こんなこと送り合ってるのが違和感で気持ち悪いです
とにかく家族で何でも共有して連絡取り合っていたいようです
言葉遣いも変だし、30代後半の旦那を「大好きな〇〇ちゃん」と呼ぶ義母がキモすぎて。

もう一つ参加させられてる、義父母と旦那と私4人のグループLINEに送られてきた最近のやりとり
↓↓

➖➖➖➖➖➖
義母「台所の棚を移動させるの手伝って欲しいから、週末うちに来てね」

旦那「忙しいから無理。そんくらい親父と二人で出来るじゃん」

義母「どうして? 〇〇ちゃん(旦那)に手伝って欲しいのに!ついでに家の大掃除をしたいと思ってるから」

旦那「そう言われても、こっちも忙しいって。」

義母「家族なんだから手伝うのが当たり前でしょ?どうして時間作ってくれないの?」
➖➖➖➖➖➖

そのあと電話がかかってきて泣かれました。
義父には「お母さん泣いてるじゃないか!」とキレられました。
翌日、義母から長文のLINEがきて「子供は親を平気で捨てられるかもしれないけどね、親はできないのよ。あんた達が何考えてるか分からない。もっと普段からLINEちょうだいよ。遊びに誘ってよ」とか
「とにかく、週末の件はあんた達が折れるべきです」とか書かれてました。

何だこの人。
ストレスでおかしくなりそう🙄

コメント

そそ

ごめんなさいですけど、キモすぎます🥺🥺
ご主人ちゃんと断ってくれる方でまだ安心ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおりキモすぎです。
    旦那には「クソババア死ねよ」ぐらい言って欲しいです🙄🙄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は入ってないですが
旦那の家族LINEがそんな感じです😓
どーでもいい話を毎日のようにLINEでやり取り…
何でもかんでも話が筒抜けです。
流石に大好きな〇〇ちゃんはないですが😅
くだらない内容を毎日してるのほんと気持ち悪いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね〜

    筒抜けうちも同じです😓
    一応報告しとかなきゃと思って義母に話したことが義兄弟にまで伝わってて…
    うんざりです🙄

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります😂!!
    義兄妹にも伝わってるのほんと嫌ですよね🙄
    うちはそれで義姉がマウントとってくるので更に嫌です。

    • 4月13日
🍀

笑っちゃうぐらい引いちゃいますね🤣
いや大掃除ってあなた達が住んでる家なんだから我でしろよ!
そもそも週末うち来てね!じゃなくて、うちこれる?じゃないですか😂なんて強制的な言い方、、、
結構やばいですね、、義両親

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でもいいから口実をつけて会いたがるんですよね。
    強制的な言い方、びっくりですよね〜
    やばいです。

    • 4月12日
いけ

キモキモ義母ですね😭😭
すごいぐらい子離れできてないですね!
旦那さんがしっかり断ってくれる人でよかった😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモキモです。
    子離れできてませんよ〜 
    スケジュール把握したがるし、何でもついてこようとします
    断るとキレます🙄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

やばすぎ!その義母😂
息子を所有物の彼氏とでも勘違いしとるんか😅
ご主人が無理としっかり断言してくれててよかった、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、息子を彼氏と思ってますねきっと。
    連絡多すぎて、断るとすぐ泣いてメンヘラな義母です

    • 4月12日
はじめてのママリ

えーー、きもぉ😂
インスタ漫画とかではよく見るタイプのヤバい義母ですが、本当にいるんですね〜😅
折れなかったらどうなるのー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、こんな人いるんだ…って驚いてます
    旦那は普通なのに、義父母やばいです
    折れなかったら「あんた達は何も分かってない。それだからダメなのよ。」と攻撃というか、否定されますね

    • 4月12日
もあきゅん

お嫁さんのこと呼び捨てで
息子をちゃん付けって
何なんでしょう。せめて逆。

台所の棚の移動を手伝ってほしいのは
わかるけど予定を聞いてほしい。
大掃除手伝わすって何?

旦那さんはちゃんと親元から
巣立って新しい家庭を築いた
だけなのに。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨てにする時点でもう うわって感じですよね

    休日を息子も一緒に過ごしたいようです

    旦那「もう家出て世帯も別なんだからこっちの事情もわかってよ」と伝えたら
    「離れてても家族は家族でしょう?家族なら協力するのが当たり前でしょう?どうして分からないの?だから〇〇ちゃんが家を出るのはまだ早いって言ったのよ。まだ教えなきゃいけないことが沢山あったのに」

    だそうです🙄

    • 4月12日
ほのち

子離れしてください😊って送りたい🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。旦那と私の言葉は聞いてくれないので、誰か言ってやってくれーといつも思ってます。🙄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人がまともで良かったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで旦那が義父母の味方だったら離婚考えそうです〜

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

き、、きもい、、、笑
はっきり言う旦那さんは素敵です!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモいですよね🙄
    これに加えプライドが高く、自分が正しいと思ってて相手を見下すタイプです

    • 4月12日