※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなる時期や搾乳についての経験談を教えてください。

日中こどもが保育園で、それ以外の時は母乳(&離乳食)となりますが、母乳はそのうち出なくなるのでしょうか?出なくなる場合、いつ頃から出なくなりますか?

現在生後6ヶ月です。日中圧抜き程度の搾乳をする予定です。経験談を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

Yu-chi

私は1歳1ヶ月で断乳するまでしっかり出てましたよ!
生後6ヶ月から入園しましたが、それまで頻回授乳してましたが差し乳だったので搾乳とかもあまりせずでしたが朝6時に授乳して夕方18時位〜授乳でしたが全然問題ありませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっと希望が持てました🥺
    ちなみに生後6-7ヶ月のときは1日に何回ほど授乳していましたか?

• 4月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

6ヶ月になってすぐの入園でしたが、朝起きてから1,2回
    帰ってきてから朝までで6回くらいだったと思います(汗)
    回数数えておらずすみません^^;

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからめっちゃ頻回ですね😳大変でしたね。。。
    コメントありがとうございました!

• 4月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

こども園に居たときはおっぱいはコミュニケーションなので沢山あげてOKと言われてましたのでほしいだけあげてました!最初はミルク拒否だったのでもっと頻回でしたよ^^;
    転園してからご飯拒否がひどくなり断乳しました!

色々と心配もあるかと思いますが、早くから入園できて良かったこともたくさんありました✨頑張ってください♪

• 4月12日