※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

引っ越しについて質問です!今の家から、洗濯機、テレビ、ワンダーコアと…

引っ越しについて質問です!

今の家から、洗濯機、テレビ、ワンダーコアと衣類、食器少しだけを移動して引っ越ししたいと思っています。

大阪から沖縄に移り住むつもりで、
引っ越し業者に見積もりとかも組もうと思っているところなんですが、
引っ越し業者から送られてきたメールをみると、段ボール30個つきとか書いていて、そんなに送るものないんだよなあ…と思いまして😂

なので、ヤマトさんとかに頼んで一番大きい箱で衣類とか送って、
その他の洗濯機とテレビだけ輸送しようかなあとも思ってるんですが、その方が安いですか??

そもそもテレビとか洗濯機とかの家電を輸送すると壊れやすくなると聞いたので
送るかどうかも迷っているのですが(ToT)←距離が距離なので。

引っ越ししたことなくて無知なので、
アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

みず

沖縄の浦添あたりに夫の転勤で行ったことがあります。
沖縄の場合少し特殊で引っ越し業者から船便になると言われましたよー!
量が少ないので、日通やヤマトなどの単身パックが一番安いと思います。3社くらい見積り出してもらって、交渉すれば安くなると思いますよ~(^o^)

• ちび

ちび

単身パック聞いてみます!
    今さかいとアートと、ありさん?から見積りの件で連絡来てる状態なんですが、そんなに送るもの無いけど…ってなって保留中です(笑)
    やはり大阪から沖縄だとテレビと洗濯機だけでも結構するんですかねえ😩💔
    電話してみます😂
    ありがとうございます😄✨

• 11月13日