※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠初期で計算とお医者さんの診断が2週ズレて心配。同じ経験の方いますか?

はじめまして!現在初めての妊娠初期のものです。
最終生理日からの計算では現在9週目の終わりですが、お医者さんの診断では7週の終わりのようです。
以前5週目で胎嚢が確認でき、二週間後に検診に行った際にはまだ心拍確認はできず、また5週目と言われてました。その後6週目で無事に心配が確認でき今に至るのですが、二週間とも5週目と診断されたことに、もしかすると成長が遅いのかな?等と心配してしまったり、成長が楽しみなあまり実はエコーが見えにくかっただけで9週のおわりかな?と期待してしまったりです!
同じように計算と2週もズレて診断された方はおられますか??

コメント

aichica♧

わたしも生理終了から計算したのと、病院で確定した週数は違いました!
排卵周期が通常よりも長かったみたいです:;(∩´﹏`∩);:

• ☆

排卵周期が私も長いのかもしれないですね!少し安心しました!!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日
ぽん

私も病院を変えたら週数ズレましたよ!
最初のところでは予定日9月16日と言われ、次のところでは9月24日と言われました。
生理の週数では9月24日ですが結局産まれたのは9月18日でした。
大きさの問題なんですかね?

• ☆

病院によっても判断が違うんですね!!
    勉強になります!
    大きさ、二週の違いだとずいぶんちがいますよね(>_<)あと4日で待ちに待った検診なのでこれから正常に成長してくれている事を願います!!

• 11月13日