※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぷ
妊娠・出産

妊娠初期で倦怠感や疲れ、不安を感じています。つわりはないが、日常生活に影響が。妊娠に喜びと不安が入り混じっています。

妊娠初期(2ヶ月)です!

現在症状として、
・毎日倦怠感がすごく、異常に疲れやすい
・たくさん寝ても眠い
・やたら喉が渇く
・足がしびれる、むくむ
・下腹部の膨張感がある
・リンパや胸に違和感を感じる

ザッとこんな症状があります。
これらって、よくあることでしょうか?😭1人目の時、こんなに色々無かった気がして…💦
妊娠のせいなのか、コロナなのか他の病気なのかもわからず、なんだか不安です😭

つわりらしいつわり(吐いたりとか)はまだ見られませんが、それでも毎日しんどすぎて倒れそうで😭
まだまだこれからなのに、仕事家事育児大丈夫なのか…
妊娠は嬉しいのに、不安が大きすぎて全然幸せを感じられません😭

コメント

はじめてのママリ

1人目2人目でつわり違いました!
1人目は寝ても寝足りずずーっと眠かったですよ😂怠さも常にありました🥹💦💦

• わぷ

わぷ

やっぱりその時その時で、つわりの種類違うんですね😭
    本当に毎日眠すぎて😭
    そういうものですよね💦

• 4月12日
みなあめ

眠いし、おっぱい張ってるし、だるいし、疲れるし、眠いしから4週ぐらいから悪阻が始まりました😂
家事は体調いい日に回して、普段は最低限にしながら育児してます!
無理なさらずに頼れるところは頼ってゆっくりなさってくださいね😭!

• わぷ

わぷ

同じくおっぱい張ってます…😭なんかリンパ付近まで違和感があって…
    本当1日で良いから、何も考えずゆっくりしたいです😭ありがとうございます!

• 4月12日
  • みなあめ

みなあめ

二人目だと妊娠期間あっという間に過ぎてますよ〜☺️
    頑張れ、まま!
    順調に赤ちゃん大きくなりますように🥰

• 4月12日