※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りして出産するか、保育園で運動会や発表会を見るか迷っています。旦那は行事を見たいと言い、母は里帰りがいいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子がいる子で、
里帰りせずに保育園行かせて運動会や発表会みるか
今回は諦めて里帰りして出産するか迷ってます😵‍💫

旦那は保育料払ってるし子どもの行事がみたい、
母は里帰りした方がいいんではないか?と、、
私の気持ちも半分半分でどうしたらいいかわかりません😵‍💫😵‍💫

里帰りせずに産んだ人教えてください。

コメント

まーみー

幼稚園行ってた&実家が飛行機の距離なので里帰りなしで産みましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1か月は、自宅保育ですか⁇

• 4月12日
  • まーみー

まーみー

主人が送り迎えしてたので幼稚園行ってました!

• 4月12日
うー

ご実家が遠いんですかね??

ご主人が家のことを色々手伝ってくれるなら里帰りなしでもいいかな??

うちは実家は車で30分ほどの場所で実家の母も仕事しているので2人目以降は里帰りせず、朝は旦那が保育園に連れて行き、帰りは母が迎えに行って、家事は全部旦那がしてました
私のお昼ご飯とかも作ってから出かけてくれました

里帰りはしない予定です!上の子を長期間幼稚園休ませるのも、可哀想な気がして😢

あすか

県外に実家があり、旦那は月に1、2回休みがあればいい方なぐらい毎日仕事で休みもなく、休めず働いているため、産後だからと言ってゆっくり出来るわけでもなさそうで里帰り出産を考えましたが、上の子が保育園に通っていることもあり今回は諦めることにしました😭その代わりといったらなんですが、旦那が家にいるときはお世話をしてもらう条件です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1か月は、上の子自宅保育でしたか?
    産まれたばかりの赤ちゃん、連れていってもいいのかな?と、不安で!

• 4月12日
  • あすか

あすか

いま二人目妊娠中のためまだ産後のことはわかりませんが、産後最低2週間は旦那に保育園に送り迎えをお願いするつもりです🥺

• 4月12日
🦄🦋

里帰りしません!
一人目の時も里帰りせずに平気だったので旦那さんの協力があれば大丈夫かなって😊

るん

里帰りしませんでした。
お産入院中から産後1ヶ月程は仕事の調整してくれて、旦那が保育園の送迎してました。