※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せと自分の不運を比べてイライラしています。

自分ついてないなぁ〜って思います。

友達は出産して…
いいことたくさんあって。
わたしはついてないことが連続。

イライラしちゃってます。
なんでこうも友達と比べてしまうのかな

コメント

ピピ

分かります。
まさに私も今思ってました。
私の場合は、YouTuberの人が妊娠報告してるのを今見てなんか悶々としてます。

どうやら私は毎日怒ってるらしく笑笑、ママ怖い。ママ怒ってる。と子どもにさっき言われました。

今日はどうしてもやらなきゃいけないことがあって仕事の休みを取ったのに全然うまく進まず、イライラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってどうしたら自分1番に思えますかね?

• 4月12日
はじめてのママリ

その切り取られた良いところだけを見ているから比べてしまうんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。たしかにwどういう思考になればいいですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉の通りです。切り取られた所以外にもたくさん人は何かを抱えたり悩んだり考えてるって思えばいいんじゃないでしょうか?
    あとは考え方次第だと思います。自分の覚えてるところから今までの記憶を辿って、幸せだと感じたことを書き出してみるとか。

• 4月12日

比べちゃいますよねー!
でも良い部分しか見えてないだけな事も多いですよ!

友達はお金持ってて毎日楽しそうで幸せそうにしか見えない子ばかりですが、実際はお父さんが余命宣告されていたり、レスで悩んでたり、子供沢山居て良いなと思っていても不妊治療で授かっていたり流産繰り返してたり、、お金あっても時間はなかったり、正直見えないところでは悩んだり苦しんでるんだなと。私も仲良くてもわざわざ自分の全ては話さないです💦

比べて嫌になる時もあるけど自分の幸せな部分にスポット当てるようにしてます。病気せず生きてられるだけで幸せなんだとか、毎日ご飯食べれるだけで有り難い事だとか、そう思うようにしてます💦あとはSNSを見ないとか!

はじめてのママリ🔰

私は周りの人から順調に見られる事多いですが、実際不妊治療、流産、切迫早産で入院、出産の時大量出血〜など妊娠出産の時だけでも大変でしたがそれは親や親友にしか言ってなかったです😌
後から他の人に言ったら全然気づかなかった!そんな素振り全く見せないねと言われるので良い事たくさんあると思ってる人も辛い事沢山あるんだなと思ってます🙂