※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの誘いを丁寧に断る方法について相談です。土日は家族と過ごしたいけど、上手な断り方が知りたいとのこと。

ママ友に幼稚園が休みの日に遊びに誘われることが多く…
土日は家族と過ごしたいので基本的に全て断りたいのが本音なのですが、土日は家族と過ごしたいと言うのはイラッとしますよね?

今週は予定が入っていてと断ると、じゃ来週は?じゃいつの土日ならいい?となり結局遊ぶ気がないんだねとなってしまいそうで。

土日は難しいとわかってもらえるような、うまい断り方はあるでしょうか?

コメント

ママリ

子供がパパ大好きで、土日はパパとの時間なんだー💡と言ってみたらどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママ友は旦那さんと不仲なようで…言いづらくて😖

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    あら😅
    じゃあ土日はほとんど実家に行ってるとかはどうですか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が遠方なんです💦💦
    なので困ってしまって…

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    だったら向こうに誘われる前に、momoさんから平日幼稚園の後誘うのはどうですか?嫌なら向こうも断るだろうし✨
    都合が合わない日が続けば話はそのうち消えると思います💡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は向こうが嫌みたいですね💧
    なんだか今回のやりとりで
    もやもやしたことがあったので、積極的に付き合うのはやめようかなと思いました💧
    アドバイスいただきありがとうございました❣️

    • 4月12日
︎︎︎︎︎☺︎

父親の存在などは言わずに
土日は家でゆっくりしたいとだけ伝えれば良いのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてみました。そうしたら
    私(向こうのママ友)はパートがあるし、平日はワンオペだから大変だよ。と言われました😇

    • 4月12日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    これは上のみるくさん宛?ですかね。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。
    ☺︎さん宛です。

    私は主婦なのでゆっくりってなに?って思ったんだろうと思いますw

    • 4月12日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    あー、八つ当たりですね
    そっとブロックしましょう

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    はっきりできてよかったです。
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 4月12日