※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

祖母がいる家で産後過ごすのは考えられない。母に通ってもらう形はしんどいでしょうか。意見を聞きたい。

私の実家は父方の祖父母と同居です。
昔から祖母は母をいじめていたのを見ていたし私にも
母の悪口を言ってきたりととにかく私は祖母が嫌いです😵
なので里帰りしたい気持ちはあるんですがあの祖母がいる家で産後過ごすなんて考えられません…
初産なのですが私の家に母に通ってもらうという形だと
しんどいでしょうか?💦
沢山の意見欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様が、hiiさんのお家に通うの大丈夫だよ🙆‍♀️って感じだったら全然いいとおもいます!
産後の里帰りは普段はめちゃくちゃ仲良しの母と過ごすのも結構イライラしたり疲れたりして自宅に帰るのを早めたくらいなので、、嫌いな人と過ごすなんて地獄だと思います😣

  • R

    R

    そうですよね😂
    母もその方がいいかもねって言ってくれてるのでその方向で進めてみます☺️

    • 4月12日
ななっしー

お母様が大丈夫と仰るなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
ただ家の距離が遠かったりして交通費かかるなら1部負担とかしてあげたりした方がいいかなとは思います😣
私は実家が車で10分くらいなので産んだ後は母が来れる時は来てもらうつもりです😂
きっと産後はhiiさんに負担がかかると思うのでできる限りストレス溜まる環境にはいかない方がいいんじゃないかなと思います🥺

  • R

    R

    私も車で10分かからないくらいなので母もその方がいいかもねって言ってくれてるのでそうしてみます🥺
    ストレスなくなるべく穏やかに子育てしたいです😌

    • 4月12日