※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産38週で子宮口1cm開いており、臨月になってからゲップや腰痛、便秘が気になる。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便秘が続く。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

初産38週を迎えてる者です。
先週の健診では子宮口1cm開いてると言われてます。
毎日今か今かと、心待ちに過ごしてます☺️


臨月を迎えてからゲップが止まらなくなったり、(最近は少しずつ落ち着いてきました)腰痛は以前よりあったのですが、骨盤が痛くなる機会が何度かありました。

また妊娠初期の便秘がここへきて、また便秘っぽくなってきている気がします。皆さんのお話を見ていると下痢っぽくなったり緩くなる方が多いみたいなのですが…😢
妊娠初期から酸化マグネシウムを処方してもらい毎日飲み続けていました。現在も飲み続けていますが、突然丸々一日出ない日もあります。私の身体上、緩くても毎日出した方がいいとのお話を産婦人科で受けていたので心配になってます。(以前便秘が酷くなりすぎて緊急で産婦人科にお世話になった機会があったため緩くても出していった方がいいとのことでした。その方が自分も楽なためそのようにしてます!)


似たような経験をされた方や、初産でこれをやったら早く産まれてきたよ!って体験談などあればお話聞きたいです🙇‍♀️!

コメント

ぽぽりん

私も便秘で1人目の時も現在も酸化マグネシウムを処方してもらい毎日飲んでます!!
共感しまくりです😭
1人目の時はほんとに出なくて出ると体重1キロ減る事もありました😰
今回は水をかなり飲んでます。
常に水筒に入れてこまめに飲んでお風呂入る前や寝る前、事ある事に飲んでます。
ですが浮腫もあるので、着圧靴下は手放せません。

早く産むアドバイスは、破水から先でそれも高位破水だったので促進剤を打っての出産だったので出来ません〜😭
でも、出産自体めちゃくちゃ体力いるので、散歩したりスクワットしたり階段昇降したりともういつでも産まれてよし!って時はお腹の許す限り結構やってました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    私もつらくて酸化マグネシウムを1日飲まない日があった時にはひどいことになりました…。
    元から水分を取る方ではなかったので毎日意識しているのですが今回はなかなか出てきません…😢臨月ということもあるのかな…と勝手に思っていたのですが心配になってしまいました。

    やっぱお散歩したりスクワットって陣痛を促すというよりかは体力つけるためにも大事ですね🥺!今日も早速行ってこようと思います!

    • 4月12日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    分かります…
    きっと水分取っても便の方に行かずにオシッコの方に回っちゃうんですよね😭
    私は昔から便秘で妊娠前は過敏性腸症候群のような状態が多く、出た時は血圧が一気に下がるので脳貧血になってしばらく起き上がれないとかもよくありました😰
    仕事してたのもありますが、ヤクルトを飲む事になり3ヶ月はかかりましたがヤクルトのおかげで大分出るようにはなってたのに、妊娠して出なくなりました…
    糖もギリギリで引っかかりそうな状況なのでヤクルトは諦めてマグネシウムです…
    ですが出ない時もちょこちょこ😭
    そんな時はほんと辛いですよね😭
    お腹重いし張るのに便が出たらもっと楽なのでは?と思います😭

    お腹の具合みて調子悪くなったら休んでくださいね😆❤️
    でもお散歩行くと腸が動くのか、出やすくなりますよ!
    お気をつけて、いってらっしゃい😄✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくわかります😭水分とってもオシッコに行く回数が増えるだけで便秘は解消されず…。過敏性腸症候群とは大変ですね😢あまり身体に負担をかけずに過ごせるなら過ごしたかったです😢
    糖分など今のところは指摘されてないのですが、便秘=お腹が張って苦しい=お腹が空いてても量が食べれないという妊娠生活をずっと過ごしてきたため少しでも改善したいと思って過ごしていたのですがなかなか体質は変わらないものですかね…。

    早速行ってきましたが暑すぎて一旦帰宅しました😂体調見てまた動けそうなら動いてみます!
    いろいろとアドバイスありがとうございます☺️💓

    • 4月12日
deleted user

私も便秘ぎみでした〜産婦人科から処方された下剤飲むこともありましたし、酸化マグネシウムも飲んでました💊
38週前半の検診で子宮口1cmと言われてまだまだかー予定日超過するんじゃ?と思ってましたが、38w5dで生まれました!とにかくお散歩!あとは家事でなるべく動く(掃除機やお風呂掃除)をやってました!初産で病院ついて3時間もかからずに生まれたので、先生に「よく歩いてよく動いたでしょ?それがすごいよかったんだよ!」と言われました!
ちなみに前日オロナミンCものんでました😂これは陣クスで私はほんとにたまたまだと思ってますが、旦那は「絶対オロナミンCの効果ある!」とか言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    水分もとって意識はしているのですがなかなか出てこずで心配になってましたが、同じような体験をされた方がいたみたいで少し安心しました☺️少しずつでも出せるように水分をいっぱいとります!

    そうなんですね…!!
    まだまだと思っていて数日後には産まれるとは凄いですね☺️!少しでも早く産まれてきてくれたならやってよかったと思えますもんね🤔
    大体どれくらい歩いてましたか?
    車がないと動かない場所なのでなかなか出て行くのも怖いのですがまずは身体を動かすことから意識してみます!オロナミンCも買って飲んでみようと思います!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科でもらえた下剤は効果ばつぐんでしたよ!お腹痛くなりますが😂

    歩くのは5000〜6000歩くらい歩いてました!ちょっと遠いコンビニに行って、飲み物だけ買って帰るみたいな☺️(お昼ご飯や晩ご飯の買い物しちゃうと荷物が重くなるので😂)インスタとかみてると1万歩歩いてる人とかいましたが1万歩はかなりきついです!外に行かなくても家の掃除などで結構体力消費できると思います♡オロナミンC、焼肉、カレーなど試してみてください☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市販の下剤に頼らず産まれてくるのももうすぐなはずなので処方してもらって酸化マグネシウムで乗り切ってみます😂!


    5000〜6000歩くらいなんですね!同じくらいみたいなのでこの歩数で毎日意識してみたいと思います!1万歩歩けるなら歩きたいんですが、出来そうな範囲で試してみます!
    早速今日オロナミンC飲んで、今週には焼肉行ってスタミナつけてきます🥓!
    いろいろとアドバイスありがとうございます☺️

    • 4月12日