※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの聴力に影響はありません。赤ちゃんは大きな音に慣れることで安心感を得て寝やすくなります。

生後2か月の赤ちゃんを育てている新米ママです
空気清浄機や掃除機をつけるとすぐ寝てくれるので頻繁に流しています。動画ではなく本物でかなり煩いです。大人が騒音でうるさいなと感じるぐらい大きな音をださないと中々寝てくれないので大きな音を流しているのですが赤ちゃんの聴力がおかしくなってしまうことはありますか?

コメント

Maria

長男の時にあまりにも泣くので
ひたすら掃除機をかけたりしてました!
落ち着くようで胎内の音に似てることから
4~5ヶ月までしてましたが
聴力は問題なく成長してますよ😊✨

スナフキン

耳元で50dBより大きくならなければ良いと聞いたことがあります。
スマホのアプリで音の大きさが測れるものがあるので、音を出している時に赤ちゃんの耳元で測ってみることをおすすめします!