※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、元夫から面会させて貰えないという理由で慰謝料請求されたこと…

離婚後、元夫から面会させて貰えないという理由で慰謝料請求されたことある方いますか?

今請求してやると言われてます。
熱や私の出産などで延期や時期の変更をお願いしたことはありますが面会拒否したことは一回もないです。
コロナで会えない間はテレビ電話してました。
私が再婚しても面会は途絶えず頻度を変えて行ってます。
それでも慰謝料取られることってあるんでしょうか。
公正証書は作ってなくLINEと口頭での約束や話し合いのみです。

コメント

ママり

そんな慰謝料聞いたことないですよ🥺

(o・ω・o)

その後、どうなりましたか?私も全く同じ状況で一昨日慰謝料請求してやると言われました、、裁判で会おうと言われ、連絡がこなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿のあと弁護士さんに相談に行きました!

うちは元夫が「こっちは弁護士もついてる。高額な慰謝料取られるから覚悟しておけよ。」と言われたのですが、弁護士さんは「この状況で慰謝料は有り得ない。相手が本当に弁護士をつけているならその弁護士は嘘つき。つけていないのにつけていると元夫が嘘をついていると考える方が妥当」とのことでした😅
    面会拒否したのではなくお互いに都合がつかなかっただけ、出産時期が重なって会えないというのも正当な理由なので慰謝料なんか心配いらないとのことでした!
    1ヶ月半経ちましたが元夫からは連絡がないままです😊

• 5月27日
(o・ω・o)

お返事ありがとうごさいます!!そうなんですね、安心しました!同じく、弁護士と話してて、強制執行の慰謝料請求だから。と言われたのですが、よく考えたら、養育費はいらないて言ったし、2.3回予定合わなかっただけで、慰謝料請求てそんなのありえないですよね、、
ありがとうごさいました(*^.^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い間違ったことしていませんし、堂々と過ごしましょう♥️

• 5月27日