※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量やタンパク質のバランスが心配です。本に書かれている通りにすべきでしょうか?毎日タンパク質を摂取させる必要がありますか?

8ヶ月ですが、離乳食の量難しい💦
ご飯、野菜、タンパク質の量をあまり意識せずにあげてるのですが、よくないんですかねぇ?本などには量が書いてありますが、その通りにした方がよろしいんでしょうか?😅💦また毎日、毎回タンパク質ってあげてますか?

コメント

ミッフィ

私は目分量だと全然わからないので💦毎回はかってます😊たんぱく質のあげすぎは良くないみたいです。毎回タンパク質あげてます🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい💦毎回測ってるんですね✨タンパク質どのくらいあげてますか?

• 4月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

修正8ヶ月なので8ヶ月の目安量あげです🐟🥣

• 4月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

表には書いてませんが納豆だと15gくらいです😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺🙏🏻✨

• 4月15日
ちこた

タンパク質は多すぎると消化するのに内蔵に負担がかかると聞いたのでたくさんあげすぎたりはしませんが、正直きっちり測ったりはしてません😂
一応上限というか目安の量だけは月齢ごとになんとなく把握しておいてそれを超えないようにするとかは意識してます。
毎食一応何かあげるようにはしてます。
肉魚納豆豆腐とかがない日はヨーグルトあげたり…
でも何事も1回にあげすぎたりとかはせず、何日かでトータルでバランス取れてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい💦💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました🥺🙏🏻✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがり屋なので、一度も量を計ったことないです😂
タンパク質は多くあげると肝臓などに負担になるみたいなので、調整はしてます!ちなみにタンパク質は毎回あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい💦💦
    私もいつもアバウトなので、よかったです🥺ありがとうこざいました🙇‍♀️

• 4月15日