※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がピアノを習ってみたいと言っています。周りにピアノを習ってるお…

子供がピアノを習ってみたいと言っています。

周りにピアノを習ってるお友達がいないので
情報が分かりません。
ネットで調べた教室にいくつか体験に行って先生や教室の雰囲気を見ようと思ってます。
皆さんそんな感じで探してますか??

体験に行ってみなきゃまだ分かりませんが、
続けられるか分からないうちに
ピアノを購入してるのでしょうか??
家にないと練習できないとは思いますが、
すぐ辞めてしまったら勿体ないなぁと思ってます😅

コメント

ままり♡

私は、知人の先生にお願いしましたが、ホームページを見て体験に来られる方も多いと聞きましたのでそんな感じだと思います✨

我が家はピアノをもともと持っていましたが、3歳の息子の先生のレッスンは、今はまだピアノと親しむ遊びのような感じなので、曲を弾きだすまでは家になくても大丈夫そうな感じではあります!
先生によって違うだろうし、お子さんの年齢がわからないのでなんともですが…
場所も取るので、気安く買えないですよね😅体験の時に先生にいつごろ楽器を用意したら良いのか、相談されたらと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

場所もとるし、習い始めたばかりで、やっぱり合わないとか辞めるとなるとピアノを買ってしまったら勿体ないなと思ってご相談させて戴きました。
    教室によるんですね( ˊᵕˋ )
    そこも含めて体験に行ってみようかと思ってます( ˊᵕˋ )

• 4月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

体験して良ければ行こうと思い、何件かいきました。

他は希望時間帯
程々に近い
授業内容

で決めました。

• ママリ

ママリ

先生との相性、教室の雰囲気も大事ですよね( ˊᵕˋ )

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

楽器は習うところが決まってから買うのが良いですよ。

先生によって
電子ピアノOKのところや
アップライト以上じゃないとだめなところ
色々ありますから。

体験はいくつか見てから決めてもいいと思いますが、人気の教室はそもそも空き枠が少なく。。

マナーとしては3日以内に、ご返事したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

決まってから買おうと思ってます( ˊᵕˋ )
    しかし、続くか分からないので習いはじめたばかりですぐ買うのも抵抗があるのが本音です💦
    私自身長年続けていたので最初はそれを使おうかなど、悩んでいます( ˊᵕˋ )

そうなんですよね。。
    空きがない場合もありますもんね。
    色々みてみたいと思います( ˊᵕˋ )

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが使っていた楽器があれば、それで最初は様子見てもいいも思いますよ!

3ヶ月レッスンするとなんとなく今後の進度は予想がつくので、教本サクサク進むようでしたら楽器を購入して良いのではないでしょうか??

• 4月12日