※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

実母が男の子の孫に楽しみを示すことにイライラしています。

実母へのイライラ😇😇
元々、1人目の里帰りで産後うつになったのもあり、実家とは一定の距離を置いて付き合ってます。(両親は分かってません。鬱になったのも、実家で同居してる祖母のせいだと思ってます。)
2人目の今回は性別が男の子です。私と主人は健康なら性別に希望はありません。ですが、私の実母は念願の男の子です。(自身は2人姉妹、子供は三人姉妹)
今から男の子への楽しみ?ワクワク感がすっごく伝わってくるんですけど、それさえも嫌です(笑)
私が敏感になってるだけかもしれませが。この間実母の友人が実家に来てました。そこでも、次が男の子楽しみという話をしており。男の子育てた友達が「男の子はオシッコ飛ばすよ〜!」とZ実母に話してると、実母は「らしいね〜!でも、よく利用者さんのオムツ替えでも飛ばされることあるからそれと一緒なんかな〜とか思って🤣」
利用者さんとは、老人ホームの利用者さんです。
私の前でそんな話をされて、気分悪くなり思わずそこでブチ切れてしまいました、、、、
こんなことでさえ真に受けてイライラしてる私ってかなりヤバいですよね、、

コメント

ママリ

すごくわかりますよ🥲
客観的から見るとごくごく普通の会話ですが、私も実母の性格が生理的に無理なので母の発言には大体イライラします😅

  • ゆん

    ゆん

    分かってくれますか🥲🥲
    そーなんですよね😅まだ産まれてもないのに、触られたくないっていう気持ちが出てきてしまってヤバいです😇😇

    • 4月12日
yuhwa

初めまして、私も実母とは仲が良くないです。。ラインが来るだけで気分が落ちます💦でも里帰りしないといけなくて、今から気分が落ちます。。

  • ゆん

    ゆん

    初めまして😊
    そうなんですね💦💦
    私も1人目の時、最初は頼りにしてたんですけど、お腹が大きくなるに連れてイライラモヤモヤすることが増えて💦💦そのまま里帰りしたら見事に産後うつになってしまいました🥲
    トラウマですけど、2人目も帰って来いってしつこいので1週間だけ里帰りしてあげる予定です😮‍💨

    • 4月12日