※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

鬱病の症状が続き、保育園を休ませたら旦那に怒られました。息子に迷惑をかけているのではないかと不安です。

鬱病の症状が続いています。
仕事はこの間辞めることになり、現在は鬱病の診断が降りたのでその診断書で保育園を継続しています。

今朝、どうしても起きられなくて、息子を休ませてしまいました。預けても、外に出て迎えに行けるかわからないほど症状が重くて、休ませたら旦那からすごい剣幕で怒鳴られました。

その後も冷蔵庫を無闇に大きい音で閉めたり、ぶつぶつと1人で文句を言ったり、壁を叩いたり。
「休ませて、そばにおいてマザコンにしてどーすんの?」と責められたので、そんなつもりはない、と言いましたが、やはりずっと物音とかで怒ってるアピールをしています。

保育園を私の都合で休ませたのは、今日がはじめてです。
仕事が休みだったり、息子の体調が悪かったりするときは、休ませますが。

私が、息子の人生まで巻き添えにしていると言われると、そうなのかも、と落ち込んで希死念慮が出てきてしまいます。
一度でもやはり母親の都合で休ませるのは、よくなかったでしょうか

コメント

あか

ママファーストで、全然いいと思います💦
迎えに行けないかもしれないぐらい、調子が悪いのに、連れていけないですよね😭
しかも、初めてのことだし、仕事が休みの日お休みさせたりしていいお母さんですよ!
私も精神疾患があって、診断書で保育園預けていて、ちょっとだけ仕事しているのですが、私が仕事休みの日でも子供の相手ができないので、容赦なく保育園連れていきます💦
精神疾患の辛さは、なった人にしかわからないと思うので、症状が辛かったことも旦那さんにしっかり伝えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなにいうなら旦那さんが保育園の送り迎えしたらいいのに!
もしかしてうつ病の原因の一つに旦那さんが入っていませんか?旦那さんのその対応の中 症状が良くなるのは難しいかもしれません。
一度実家に帰る等も視野に入れた方がいいかもしれません。
希死念慮があり旦那さんが納得しない等であれば病院に相談して場合によっては入院も考えてもいい気がします。入院となると物理的にいないので旦那も動かざるをえないです。
無理をしない為にどうしたらいいかだけ考えてくださいね💦