※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

慣らし保育終了後、通常保育を10時間預けるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

皆さん、慣らし保育が終わったらすぐ通常の保育時間で預けますか?
4月から慣らし保育をしていて、通常だとあと2週間で終わります。
GW明けから仕事復帰するのですが、慣らし保育が終わった後の2週間、通常の7時45分~17時45分の10時間預けるか悩んでいます…。
(保育園の普通保育は9時~17時の8時間です。)

保育園はこちらの事情に合わせてもらって大丈夫と言ってくれています。

長く預けるのは可哀想かなと思う反面、朝早いのと夕方になるのを早くちゃんと慣れてもらいたいとも思っています。
それに今月預けるのが短くても保育料はマックスとられるのかどうかというのも不安定なところです💧(保育料がめちゃくちゃ高い地域なんです)

慣らし保育終了後も仕事復帰していない期間があった方は、預ける時間をどうされていましたか??
また、今ご予定がある方も教えてくださると嬉しいです😊

コメント

Twins+ONE♡mama

保育料は月額なので時間が短い長いは関係なく、とられますよ✋
あっ、地域よって違ったらすみません💦

慣らし保育終了~仕事復帰までの間は、まず少しずつ登園時間を早める!!そして少しずつ迎えの時間を遅くするようにしてましたよ✨
なので今、慣らしで9時登園してるなら8:30登園に数日してみてその後8:00登園とか~

ぽよ

少しずつ延ばします!

すぐにフルはかわいそうかなと思うので、朝の時間も少しずつ早く!お迎えも少しずつ遅く!
って感じで慣らしていきます^_^

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は、復帰までは9-17時でと言われているのでそうします😊
ただうちも復帰したら7時半〜45分には預けるつもりなので、朝早めに登園する練習と、預けてから職場まで行くのにどのくらい時間がかかるか知りたかったです💦
車通勤なので最近の朝の混み具合を把握したかったのですが、こればっかりは仕方ないです😅

慣らし保育期間に濃厚接触者になってしまい、来週から復帰なのでもうフルの7時半から18時半で預ける選択肢しかないです😅
先生もそれで仕方無いと言ってくれてるし、保育園の時間が長いほど慣れると私は思ってます😌
慣らしで行ってたときも8時から16時半まではいれたので大丈夫たと思います👍