※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の無邪気さがなくなる時期について知りたいです。

子供、なんだか無邪気さがなくなっちゃったなー(>_<)と思った時ぐらいってどのくらいの月齢ですか?😂

1歳くらいってなんでもかんでも笑ってくれて
とても無邪気さがありますよね。
でもいつかこちらが笑わせても笑わなくなったり冷めた
感じになるんだなーと思うととても寂しいです💦

コメント

アテ

4歳ですが今も無邪気だし可愛いですよ🥺
義母曰く…小3くらいになると生意気になってくるよ〜
と言われました(笑)😂
寂しいですよね〜😭

はじめてのママリ🔰

5歳でもまだまだ無邪気です😂
生意気なこと言ってきますが、
まだまだ鬼とサンタクロース信じてるので可愛いです🥺

ママリ🔰

仕事柄0〜小6まで関わりますが、なんだかんだかわいいですよ☺️
もちろん、何しても「かわいい!」ではなくなりますが、小6くらいになるとふとしたときのかわいさがたまらないです。笑
まだ甘えたいのが分かります。

でも、反抗期にもなると結構きついんじゃないかな〜と🥺💦

はじめてのママリ🔰

小4女子がいますが、ちょっと大人びたなとは思います。
でもまだ公園でお友達と走り回って汗だくで遊んでたり、友達との出来事話してくれる時は『まだそういうの信じるんだ〜』とか『一生懸命さがいかにも子供!』って感じで無邪気さあるし可愛いもんですよ!
まだまだこちらが笑わせば乗っかって返してくれますし!

はじめてのママリ🔰

たぶん高校生とかになっても我が子の無邪気な部分を見つけだして、微笑ましくおもうだろうから、無邪気さがないって思うことはずーっとないんだろうなと思っています。
でも、最初にくるのは話し方かな?たどたどしさが少なくなり、大人の会話にもはいれるようになる2歳後半くらい。かわいい言い間違いも減りだす頃が、ちょっと寂しかったです。いま、年中さんになりましたが、すうじをかぞえるとき、18、28、38など8のところがなぜか抜けてしまうクセはまだ直すつもりはありません☺️