※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが発語がなく、理解も乏しい様子です。笑うことが少なく、夜中に何度も起きることが続いています。最近、興奮時に逆さバイバイをすることがあり、これが普通かどうか、発達に問題があるのか気になっています。

2歳0ヵ月の子ですが、1歳0ヵ月から保育園に行ってます。未だに意味のある発語0で、こちらが言ってることも理解してない様子も多々あります。
笑うことも少なく、笑うとしたらYouTuberみて微笑む程度。こちょこちょしても笑いません。
夜間も9時に寝たら深夜2.3時に起き出します。そこから朝方まで起きてることもあります。
新生児のときから今までずっと夜通し寝たことありません。

最近気になるのが、興奮したりすると、逆さバイバイをするようなりました。
これは普通ですか?

発達に問題ありですか?

コメント

まい

睡眠障害とこちらの言うことを理解していない、発語ゼロというのは気になります。
〇〇はどれ?などと聞くと指差しできますかね?