※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のとき、シリコンのスタイにしたいが、遊びすぎてご飯が食べさせられない。対処方法はありますか?

離乳食のとき、シリコンのスタイにしたいのですが
めちゃくちゃ遊びます、、。
ご飯どころじゃありません💦
なにか対処方法はないでしょうか?😭

コメント

おかかおにぎり

うちの子もシリコンのスタイすると首のところ噛もうとしてご飯進まないので、普通のスタイしてました💦

はじめてのママリ🔰

シリコン辞めました😂

普通のスタイで食べさせてます✨
離乳食に集中してほしかったので🤣
シリコンスタイは自分で食べるようになってから練習すれば大丈夫だと思います👍

娘もその頃はシリコンのスタイ付けてくれませんでした💦無理やり取ろうとして首の後ろ真っ赤になったりしてたのて諦めました😅
普通のスタイや長袖エプロン、それも嫌な時は服ぬがせて肌着で食べさせてました😌

りー🐣

シリコンは噛みごたえがいいみたいで、かじるのでやめて、ご飯用の布のスタイ買って使ってます^^;
シリコンだと飲み物溜まってひっくり返され大変なことになりますが、布は染み込んでくれるのでめちゃくちゃいいです!(裏には染み込まないようになってます)