※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんの首に白い点々が広がり、皮膚科で治療中。白斑かもしれず、不安。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいます。首のしわの部分に生まれつき白い点々があり、それが繋がって?どんどん白くなります(*_*)
先日、同じところが赤く荒れたので(あせもだそうです)塗り薬を皮膚科でもらったのですが、治ったらさらに白い部分が広がりました。。
白斑かもねと言われて、ネオメドロールEEという塗り薬で様子を見ていますが、このままどんどん肌がマダラになってしまったらどうしようと不安です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

めい🌱

ちなみに生まれた時はこのくらいのポツポツくらいでした。

はじめてのママリ

うちの子も初めこんな感じだったと思います…!
治りたてで皮膚が新しいからかな?と思ってあまり気に留めてませんでした…
今はすっかり全体同じ色で気になりませんよ

• めい🌱

めい🌱

お返事遅くなりすみません💦💦
    今では全体と同じ色になっていると聞いて安心しました😊ありがとうございます💞

• 4月20日
pn

うちの子たちもありました!

私は皮膚が重なるところだから、空気に触れてなくて綺麗な色してるのかな?日焼けしてないのかな?とか、ぼんやり見てただけでした。

今は色の違いもなく、全然分からないです。
もしかしたら、あんまりその色のことで相談する人が少ないから、医者もあまり詳しくなくて白斑なんて言ったのかなーって気もします。

• めい🌱

めい🌱

お返事遅くなり申し訳ないです💦

確かに日焼けしない場所ですよね😂
    あまり神経質にならずにのんびり待ってみようと思います♪

• 4月20日