※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ココロ・悩み

友達と子供と一緒に遊ぶと疲れる。遊ぶ時間が長くて疲れる。子供と一緒にいると気疲れする。子供と友達と一緒に遊ぶのが大変。他の人はどうしているか知りたい。

小学生のお子さんがいる方に質問です。

子連れで友達と会う時、何時から何時まで、どこで遊びますか?

最近、友達と子連れで会うと、翌日寝込む程、どっと疲れてしまいます。。😅💦
もちろん会うのは毎回すごく楽しみだし、仲良い友達(ママ友ではなく同級生)ですが、
時間が長くなると喋り疲れてしまったり、時々子供たちを気にかけたり相手をしたりと気疲れしてしまいます。

遊ぶ時間はだいたい10時からで、15時に切り上げようとしても子ども達もなかなか帰る支度ができずに長引いてしまい、16時くらいまでいます。
公園で遊ぶこともあれば、家で遊ぶこともあります。

家に来てもらうことは滅多にありませんが、その時は数日前から掃除をしたり、飲み物やお菓子を用意したり、当日の朝も掃除でバタバタとしていて、その時は楽しみで張り切るのですが、結構負担になっていたことにも気づきました😥💧

友達とだけで会えるのであれば、2人で2時間くらい会って…というのが理想ですが、子連れとなると子ども達は2.3時間では足りない感じです💧
子ども達は低学年と年長です。

子ども達も満足して、自分も負担なくラクに過ごせたら良いのですが、みなさんどうしているのか聞きたくて質問しました。🙇‍♂️

コメント

まままり

コロナ関係なしにしたら、お酒飲む以外ならわりとどこでも連れて歩いていましたよ🐰
一緒に買い物行ったりもしましたし👌

• こた

こた

どこでもですか!お買い物行ってくれるの羨ましいです。☺️👍

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

独身の友達とはあまり遊びませんが
ピクニックで1日過ごすとか
遊びに行くとがかなり多いです⭐
10-17時とか!

• こた

こた

17時まで‼︎長いですね‼︎🎼
    ピクニック同じくです。
    思い返してみたら、家とか密封された空間より自然があるところの方が、ゆっくり呼吸したり気持ち的にもゆとりがある気がしました💦
    ものすごく気を使うとかはないし、思ったことも喋りますが、
    普段、人といるより1人でいる方が好きなタイプなので、
    エネルギー結構使って疲れるのかもしれないですね私😅😥💧

• 4月12日
リン

しんどい時や下の子預かってもらえない時はは15~17時

大丈夫な時は11or13~17時、

場所は公園が多いです☀️

• こた

こた

ありがとうございます。無理せずが一番ですね☺️💦

• 4月12日